※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。さつまいもを食べているが、水分は母乳とミルクのみ。飲み物が口に入れても飲まずに出てしまう。ポカリスエットは甘いので迷っている。離乳食を始めて4週間でヨーグルトをあげるのは早いでしょうか。

6ヶ月です。うんちが硬く、気張る時に泣きます😢
気張っても出ないので綿棒浣腸で手伝っています。
さつまいもが好きなので、毎日あげているのですがそのせいでしょうか?

水分は母乳とミルク以外飲みません。
麦茶や白湯や野菜出汁を試してみましたが、スプーンもスパウトもストローもどれも口には入れるものの、飲まずに出てきます。
赤ちゃん用のポカリスエットは試してみようと買ってあるんですが、甘いものを覚えさせたらお茶は飲まなくなると聞いて試していません。
便秘ならそんなこと気にせず、あげてみたほうがいいですかね?

離乳食始めてもうすぐ4週間、今日ヨーグルトをあげてみようかと思うのですが、早いでしょうか?

どなたかお願いします🙇‍♂️

コメント

りんご

うちの子も便秘が凄くてもう何ヶ月も大人みたいな硬いうんちです!

さつまいもは水分をとらないと逆に硬くしてしまったりもするので何ともいえないですが、、、
甘いもの覚えると駄目は赤ちゃんによって違うので気にせずあげてみるのも良いと思います(^^)
うちの子は果物や甘いのあげてもおかゆやお茶が好きみたいなので!
バナナや柑橘系の果汁、りんごをあげるとうんち出やすくなったりします!
うちはヨーグルトは7ヶ月になるまで食べさせませんでした(^^)
綿棒浣腸をキッチンペーパーのこよりでやるのおススメです(o^^o)
お互い息子の便秘対策頑張りましょう!!

• ちろ

ちろ

ありがとうございます!
    あとでポカリあげてみたいと思います。果物まだあげてないのでそれも試してみなきゃですね🤔
    ヨーグルトはやっぱりまだ早いんですかね〜。ヨーグルト食べたらするする出てくれるんじゃないかと思ってて😭

便秘の息子を見てるのは辛いですよね…自力でもりもり出してくれるのが夢です😂

• 4月2日