※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく、母乳を欲しがります。自分もしんどいので困っています。こんなに授乳していいのか心配です。

自分も娘も風邪をひき、娘はあまり食欲がなく、フォローアップミルクよりも母乳を欲しがり、一日十回以上授乳しています。
自分もしんどいのでフォローアップミルクや飲み物をあげたいですが、あげようとしたら泣くので困ります。

初めての風邪なので分からないのですが、こんなに授乳していいのでしょうか?
自分の風邪薬の成分も移行してしまうから心配です。

コメント

♡

風邪薬は、授乳してもOKなものでしょうか?
医師や薬剤師さんから母乳の授乳許可がでているのであれば大丈夫かと思いますが、そうでないのであれば母乳はお休みするべきと思います💦

• かよちん

かよちん

こたままさん 
    あんまりあげてないから普通のでいいでしょう!と言われてしまい、実際風邪になるまではほぼフォローアップミルクでやっていたので普通の風邪薬を飲んでました。
    婦人科が予約制で土曜日が埋まっていたので娘と耳鼻科に行ったので。
    今まで飲んでたミルクを嫌がるので困りました。
    婦人科の予約で空いてる日を取って、授乳に障りのない薬をもらってこようと思います。

• 4月2日
  • かもあ

かもあ

風邪だったら婦人科じゃないです。
    内科か耳鼻科で授乳中と伝えて、薬変更してもらって下さいねーか、薬局に電話して、今飲んでるクスリは授乳中でも大丈夫か聞いて下さい(^^)

• 4月2日
  • かもあ

かもあ

送るところ間違えてしまいました。
    すみません。

• 4月2日
  • かよちん

かよちん

内科もやってる婦人科の病院があるんで、そっちに行ってみようかと思いまして、薬局にも聞いてみます。

• 4月2日