※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

お恥ずかしい質問なのですが、、_(._.)_ 私は妊娠してから性欲がぱった…

お恥ずかしい質問なのですが、、_(._.)_ 

私は妊娠してから性欲がぱったりとなくなり、匂いや旦那さんに触れられたりディープキスをされたりするのに対し嫌悪感が出てくるようになりました。

お恥ずかしい話しですが私達はデキ婚だったためまだ付き合い結婚し、1年も経っていない状況です。

本当ならまだまだラブラブで仲良ししたい時期かもしれません。旦那さんは性欲は強い方で、沢山我慢させてしまっている部分も多いと思いますし、私もできるだけ旦那さんの気持ちに答えたいと思う気持ちはあり妊娠中も頑張ってみましたがやっぱりダメでした、、

私も元々は普通に性欲はある方だったので、妊娠するとこんなにも変わるのか、、と思いました(>_<)

産後性欲はちゃんと戻るのかすごく不安です。。
旦那さんのことは大切だし、母になるという立場は分かっていますがこのまま戻らないかもと思うと女として悲しくなります、、

妊娠中も逆に性欲が増したという方も沢山いると思いますが皆さんはどうでしたか?😢

コメント

るみ

産後さわられるだけでも気持ち悪いです😭

• あーたん

あーたん

そうなんですね😭
    私も戻らないかもですね、、😭

• 4月2日
  • るみ

るみ

となりに赤ちゃん寝てるのにそうゆう気分にならないですよ💦

• 4月2日
キコママ

私も妊娠を機に性欲が減退しました…
安定期は負担がかからない程度に仲良ししてましたが、お腹の赤ちゃんの事が気になってしまって全く集中できず💦
でも旦那に悪いので、挿入無しでしてあげてました💦

産んでからしばらくも育児で体力も無いですし、体も戻らないのでそんな気にならないでしょうね…

最近ようやく体が戻り始めたので産後初めてしましたが、やはり前ほど性欲は無いですし興奮しません💦

• あーたん

あーたん

分かります!私もたまにしてましたが、お腹に命があると思うと心配でそんな気持ちになれませんでした😭

そうなんですね😨やっぱり産後はそれどころじゃなくなりますよね、、

身体が妊娠前とは変わっちゃうんですね😭なんだか悲しくなります、、笑

• 4月2日
  • キコママ

キコママ

私は分娩時かなり裂傷して、それはもうズタボロになりましたが、体は元に戻りましたよ!
    まだ少しお腹がポヨポヨですが💦

私も変わっちゃうなんて悲しいな…ちゃんと旦那から女として見てほしい…と思ってましたが、やはり女性は産後完全に母になってしまいますよ😂
    嫌いな訳ではないですが、旦那なんかいなくてもいーやーってなります😂

• 4月2日
ちくわ

うちもデキ婚で付き合ってからもあーたんさんと同じくらいでした!
妊娠中は特に変わらなかったのですが産後は本当に触られたりするだけで気持ち悪くなるくらい拒否でした。
今は少し戻りつつありますがそれでもまだ産前と比べると旦那拒否継続中です 笑

• あーたん

あーたん

お仲間の方がいて嬉しいです☺️
    産後に変わるパターンもあるんですね😨
    旦那さんごめんなさいって思いながらもどうすることも出来ないので辛いですよね😭笑

• 4月2日
M

私も赤ちゃんのことが心配で、性欲は激減しました。
旦那さんもしてほしそうなときもありましたが、妊娠中期から切迫早産になったので夫婦生活は禁止になりました。
でも、エッチできなくても手を繋いでねたり、お腹をさすってもらったりでコミュニケーションをとるようにしてました。
性欲あったって、子供の命には変えられません。
出産後は1ヶ月過ぎて体調みながら再開しました。
性欲あっても子供に気をとられたり、膣が産後から痛くなったりで、出産前ほど集中できなくなりましたー。

なお

私は性欲は強いと思うのですが、子供が産まれたらしてもしなくても平気~✨となりました。
でも、妊娠中の仲良しはあった方がいいとコラムで読んだので1ヶ月に1回くらい頑張ってました。

人によって赤ちゃんができると旦那さんとイチャイチャできなくなることがあるみたいなので、旦那さんにちゃんと理解してもらえれば大丈夫かなぁと思います✨

産後、育児で当分は仲良しは無理です‼ちなみに私は3ヶ月無理でした💦
睡眠不足でイライラ😡⚡
そんなことしてられるかぁーっって感じでした(笑)
でも、赤ちゃんのルーティンができて二人の時間ができてから、兄弟も作りたいと思ってたので、月1くらいで仲良し再開しました✨

産後の性欲は妊娠前ほどは戻らなかったのですが、浮気されるのは嫌だったので(笑)がんばりました💡

何かきっかけで気持ちが戻ることもあると思うので、仲良しを考えるより、旦那さんを大切にして、また旦那さんからも大切にされることで、仲良ししたい気持ちが戻るのが一番かなって思います✨

…ちなみにホルモンバランスが妊娠前の状態に戻るのは2年だそうです💦
あまり焦らないで、赤ちゃんを旦那さんと迎えてあげてくださいね💓

サキ

うちもデキ婚です\(^o^)/
妊娠~生後半年くらいまでは
触られるのも嫌!
みたいになっちゃいましたが
今となればとても仲良しです(●´ω`●)💗

ホルモンのバランスで
旦那さんのこと嫌になるみたいですが
時間が経てば大丈夫だと思います🌸

みー

うちもデキ婚です😊
妊娠中は触られるの嫌どころか
旦那の存在自体嫌でしたよ笑
ですがいまは仲良しです✩︎

なるりるろん

産後生理が始まると体のサイクルで自然と性欲もどりますよ!
それまでは、赤ちゃん第一、すぐに二人目作ると一人目の面倒を見なくなる恐れがあるから性欲が自然と抑えられるように体ができているそうです。
よく出来てますよね。

旦那さんが、不安にならないように、女性はこういう仕組みなんだよ、だから今はあまりしたい気持ちになれないけど、大好きだよ、と伝えて、いつ頃からまた前のように出来そうか伝えたらいいと思います^ - ^