※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじ
子育て・グッズ

ミルク用のお湯はミネラルウォーターか水道水を使っていますか?天然水を使っているのですが、皆さんはどの銘柄を使っていますか?

ミルク用のお湯はミネラルウォーターつかってますか?水道水ですか?水道水をのむ習慣は大人でもないので今は天然水を沸かしています。皆さんどの銘柄使ってますか?

コメント

調乳用の水が売ってるのでそれ使ってます!
ミネラルウォーターは種類にもよりますが、ミネラルの摂取しすぎでお腹を壊してしまうかもしれないので、水道水を沸騰させて作る湯冷ましか、調乳用の水がいいと思います😣💦
外出するのに調乳用の水を忘れてしまったときは「いろはす」を使っています。
間違えても水道水そのままはだめですよ!

退会ユーザー

天然水で調乳するのも大丈夫ですが、ミネラル成分が少ない軟水がいいそうです!

• 4月2日
  • そらじ

そらじ

調乳用があるんですね!!
    ミネラルウォーターも銘柄に気をつけます!ありがとうございます!

• 4月2日

退会ユーザー

調乳用はドラッグストアのミルクコーナーやアカチャンホンポなどでも売ってます🌟
    500mlと2Lがあります😌

• 4月2日
  • そらじ

そらじ

ご丁寧にありがとうございます!助かりました😊

• 4月2日
M

私はウォーターサーバーです😊

• そらじ

そらじ

サーバーいいですよね!検討してるのですが、種類ありすぎて決めれないで今に至っています😅

• 4月2日
  • M

でも水道水を沸騰させて使えますしなくてもあってもってなりますよね🤣🙌

• 4月2日
いちかママ

うちはティファールで水道水沸かしてました(о´∀`о)

• そらじ

そらじ

キッチン行かなくていいのでよさそうですね!

• 4月2日
ゆう

沸騰させるなら水道水大丈夫だと思います!

南アルプスの天然水は調乳でも使えると公式サイトに書いてあったので使ってます。

• そらじ

そらじ

水道水なら沸騰させれば使えるんですね!水はちょうど南アルプス天然水でした!!

• 4月2日
T mama ♥

ウォーターサーバーのを使ったり
水道水を沸騰させて冷蔵庫で冷やしてました😌

• そらじ

そらじ

サーバー良さそうですよね!
    水道水を沸騰させてある程度冷めたらミルクを作ればいんですよね!ミネラルウォーターも買うの大変なんで水道水沸騰させてみようかな…

• 4月2日
  • T mama ♥

T mama ♥

うちは何回も沸かすのがめんどくさくて一気に沸かしてペットボトルに入れて冷蔵庫保存してましたよ😌⭐️

• 4月2日
  • そらじ

そらじ

調乳用ですよね!まとめてやっとけば楽ですね!!ありがとうございます😊

• 4月2日