※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

ミルクの量や授乳間隔について不安があります。40足して80作る方法や、授乳後の空腹感について相談したいようです。

ミルク今60なのですが足りる時とたりなくて40とか足してる時あって
80作ると残されて……
60つくってたりなかったら40足すという感じでいいのでしょうか。
あとミルク飲ませたら3時間くらい空くといいのでしょうか。。

上の湖達はみんな飲んでよく寝てだったんですが今回は結構大変です笑

コメント

ちゃむ

面倒くさくないなら60作って40足す感じで大丈夫です!
うちはそれが面倒だったり、1回離すと飲まなくなるので一気に多めに作ってあげてましたが、、、
3時間という目安はありますがうちは3時間空いたことなく基本2時間〜2時間半で大泣きなのであげてました!

  • 4人ママ

    4人ママ

    2時間から2時間半のときも60とか作ってましたか?

    うちのこ1回きちんと60のんで
    1時間ごとに泣いてて😂
    60でたりないんですかね、、、

    ぴよログ使っててわたし3時間あけなきゃいけないのかなとおもって授乳間隔3時間にしてるんですが2~2時間半でもいいですかね

    • 6月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    作ってましたよ!

    1時間ごとに泣くのはお腹すいてて泣いてる感じですか?

    うちの子も80完食したけど1時間で泣いてたことよくありました💦
    ですがあげると吐いてしまうので2時間はあけるようにしてました!

    3時間経たなくても大丈夫です!
    ですが吐き戻しがものすごい多いって感じなら空けた方がいいですかね!

    今生後何日ですかね?
    うちは生後15日位の時は完ミで1日10〜12回程ミルクあげてました!

    • 6月29日
  • 4人ママ

    4人ママ

    そうなんですよ。
    抱っこしてもだめで…
    60とかつくって完飲して
    足りなくて泣いてるので80とかにすると20とかしか飲まないので結局60のままで、


    今生後17日目です!
    昨日は12回あげてました!
    60じゃ少ないのかなと思って80作ると泣くしで…

    • 6月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    口寂しくて泣いてるとかでもなさそうですかね🤔

    その60完飲する時に80作っても飲みませんか?

    うちもそうでしたが60あげて完飲、ちょっとお腹すいてきたなぁって頃に泣く、あげても20しか飲まない、飲む量が少ないからまたすぐお腹空くって感じで、、

    うちは1回離すと次飲まなくなるので飲みそうな時に(今なら60完飲してる時)100くらい作って一気にあげちゃってました!
    それでも3時間は持たないのですが、、

    あとは泣いたらおしゃぶりでひたすらあやしてました😂

    • 6月29日
  • 4人ママ

    4人ママ

    60完飲して80つくっても10とかしか飲まないです、、、


    次80にしようと思って飲ませると残されて、、

    おしゃぶりは1番上の子のとき
    おしゃぶり離れで苦戦したので今回はおしゃぶりさせないかなぁと思って笑

    • 6月29日
  • 4人ママ

    4人ママ

    60完飲が結構続いたら80にしようかなとか思ったりして、、

    スティックのが100とかなのでそれも試してもちょっと飲んで終わりみたいな、、

    • 6月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 6月29日
ちゃむ

60完飲する時はすぐ追加で+20足して飲ませてるってことではないですか?
60完飲してすぐ追加で+80作ってるってことですかね?

もったいないかもですが60ではなく飲まなくても必ず80作ってってやり方でもダメですかね、、

  • 4人ママ

    4人ママ

    60完飲して追加で40足してます…

    80にしてみます!もしそれでも完飲しなくて2時間もしないうちに泣いたらいくつあげるといいですかね?

    • 6月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    うちも同じ感じでしたが、、
    とりあえず2時間しないうちに泣いても80作ってました!
    かなりもったいないですが、、💦

    • 6月29日
  • 4人ママ

    4人ママ

    80作ったらら30で終わりました笑笑

    • 6月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    やはりそうですよね💦
    ミルクもったいないのが嫌ならやはり少量を頻回にあげるしかないのかなーと思います💦
    残してもいいなら多めをあげるしかないのかなーと思います🤔

    3ヶ月頃になれば3時間持つようになってくるのかなーと思います

    • 6月29日
  • 4人ママ

    4人ママ

    60にしてまた泣いたら40とかではなく60の方いいってことですよね!

    • 6月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうです!

    • 6月29日
  • 4人ママ

    4人ママ

    今日そんなに空いてないしとおもい40ずーーっとしてました笑おかげで腰死にました笑
    授乳クッションあるのに
    ずっと抱っこしてわら

    • 6月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    分かります💦ミルクあげるのも重労働ですよね💦

    • 6月29日
  • 4人ママ

    4人ママ

    もう少し大きくなるとちゃんと間隔もあいて
    ミルクの量も定まりますかね!

    • 6月29日
  • 4人ママ

    4人ママ

    ちゃむさん?のお子さん年子ですか??🐰✨

    • 6月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    2.3ヶ月すれば間隔も空いて来ると思いますよ!ただ遊びのみが始まる時期なので飲む量は少なかったり多かったりしてるかもです💦

    • 6月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    11ヶ月差の年子です!

    • 6月29日
  • 4人ママ

    4人ママ

    7:00頃80のうち50のんで
    その一時間後今60つくって20飲んで寝ました😴

    • 6月29日
  • 4人ママ

    4人ママ

    ミルク残った時ってどのくらい経っても飲まない時捨てていいですかね。

    もう寝ちゃったらいいですかね、

    • 6月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    その感じだとやはり少量を何度も飲むタイプな気がします🤔

    口つけてるのであればもう飲ませない方がいいです!

    • 6月29日
  • 4人ママ

    4人ママ

    当分60とかでいいですかね!!それを何度も飲ませる感じで
    間隔空いてない時でも60一応つくって、、
    またもしグズグズなったらもう1回60つくってですよね!
    40作るよりは60のほういいですよね🙂‍↕️

    • 6月29日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    その感じなら60を何回も飲ませた方がいい気がします!

    • 6月29日
  • 4人ママ

    4人ママ

    分かりました!
    1~2時間のときも60で😌

    • 6月29日