※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
子育て・グッズ

2歳の息子が白米を食べなくなりました。味のない白米が嫌いで、他の料理は食べるそうです。どう対処したらいいでしょうか?

2歳になった息子がなにもかかっていない白米を食べなくなってしまいました(;´ェ`)
カレー、炒飯、ふりかけ、などでは食べるので、味がないのが嫌みたいです。
今までおかずは子供用に薄味意識してとりわけたりべつに作ったりしていたのに💦
今朝もおかずばかりで米を一切食べず、こちらが折れて少ししらすをかけてやっと半分ほど食べました、、、
ママ友は、なにかかければ食べるんでしょ?白米ばっかりよりいいじゃん?と。
パンが特に好きで麺類もまあまあ食べるので炭水化物全く拒否ではないですが、やはり白米で食べて欲しいものです、、、

時期的なものととらえて、ふりかけなどで食べてもらうのか、白米をだして拒否しても食べさせてくか、どのようにするのがいいのでしょう??

コメント

ムムン

うちももう白米じゃ食べないと言うか、味付けしてないほうれん草とか食べなくなりました😅ふりかけとかけて食べるならいいんじゃないかなと思ってます💦

• misan001

misan001

もう少し会話が成立する年齢になれば言って教えられますかね💦
    気長に頑張るしかないかな、、、(-ω-;)

• 4月3日
  • ムムン

ムムン

そうですね💦何事も会話が成り立つと教えやすいですよね💦確かに私たちも白米だけじゃなくて、おかずと一緒にご飯食べますしね。私は食べてくれるならふりかけとかでも子供用ふりかけとか使って出します!下に4ヶ月のお子さんもいらっしゃいますし、misan001さんと息子さんが負担のないようにやった方がいいのかなとおもいます!まだ1歳半の息子の親が偉そうにすみません💦

• 4月3日
  • misan001

misan001

ほんとに食事時イライラしてしまうことがあって困ります😭
    いえいえ、話聞いてくださってありがとうございます!MISOさんもこれからご兄弟のママですね✨

• 4月3日
  • ムムン

ムムン

分かります💦なかなか食べてもらえないとイライラしますよね💦そうなんです😅今から出産ドキドキですし、里帰りしないのでちょっと不安です(笑)頑張ります(笑)

• 4月3日