※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌠
子育て・グッズ

生後二ヶ月の予防接種何から始めましたか??また予防接種前に注意することなどあったら教えてほしいです

生後二ヶ月の予防接種
何から始めましたか??
また予防接種前に注意することなどあったら
教えてほしいです

コメント

ゆか

ヒブ、肺炎から始めました。
いつも予防接種前に気をつけていることは体調管理!風邪ひいちゃうと、また予約取り直しなので😭

• 🌠

🌠

参考にさせていただきます
    体調管理ですね!!ありがとうございます

• 4月2日
ゆ

ヒブとB型肝炎とおたふく風邪のワクチンを3本同じ日に接種しましたよ。

予防接種の30分前は授乳しないほうがいいみたいです👶🍼

• 🌠

🌠

30分前の授乳!初めて知りました!ありがとうございます

• 4月2日
  • ゆ

予防接種後の30分も授乳しないほうがいいみたいなので、当日は時間を逆算しながら授乳したほうがいいですね☺️

• 4月2日
♡コキンちゃん♡

肺炎球菌とビブから打ちました!
小さいうちは怖くて3本以上の同時打ちは控えてました(´·_·`)

• 🌠

🌠

初めてのことでほんとに怖いですよね
    ありがとうございます!参考にさせていただきます

• 4月2日
みっくんママ

小児科の先生の方針もあるから、一概には言えないかなぁと思います。
うちは、2ヶ月で始めるべきもの全てしました💦

• 🌠

🌠

クリニックに相談してから決めてみます!ありがとうございます

• 4月2日
ぼのぼの

ヒブ、肺炎球菌からしました!
病院の先生から…まだ(月齢も低く)小さいから2本くらいの接種で抑えて、様子見ながらにしましょう!との事で、2本ずつの接種にしてます(*´∀`*)

うちはヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタでした。次はこれに四種混合でした。

おたふくを打ったという方がいますが、おたふくは1歳からだと思います😣

ママリ

ヒブ、肺炎球菌、B肝炎、ロタをやりました!今月から保育園なので、やれるものは全部やっておこうと思いまして💡
ロタは口から飲むので、直前に授乳はせず少しお腹を空かしてから来るように言われました!