※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

病院側から立ち会い出産については、陣痛前に話すことがあるのか、事前に書く必要があるのか、不安です。友人が直前に立ち会い出産になった話も気になります。

現在37w3 です。
立ち会い出産するかしないかは
病院側はいつ話すのでしょうか😯



陣痛来てから直前ですか?
それとも事前に紙に書いたりするのですか?
何も言われてなくて🤯



ちなみに立ち会い出産はしないのですが、
私の友人が以前立ち会い出産希望していなかったのに
直前になって立ち会い出産になったみたいなので…
直前で立ち会いにされても困るので気になりました🤯

コメント

りんご

私は36,7週くらいでバースプランの確認があり希望を伝えました。産院によるとは思いますので検診の時に確認さしてみてください☆

まま

わたしが出産した病院は
陣痛がきて入院するさいに
立会い出産どうするか。と
聞かれましたよ(^_^)!

病院によって違うみたいですね😅

KM

私は病院で分娩申し込みをする時に立ち会いについて自分から聞きました!
そしたら母親学級2日間のうち、1日だけ旦那さんも参加する!とゆうのが条件でした!
病院によって違うと思うので37週なら確認しておいたほうが良いかもしれないですね!

  • KM

    KM

    あ!私も37w3dで全く一緒でした!!(笑)

    • 4月2日
  • りん

    りん

    なるほど⭐️!今週の検診の時に
    聞いてみようかと思います🙆🏼‍♀️☺️

    一緒ですね!初産ですか?😯

    • 4月2日
  • KM

    KM

    はい♡不安な事は聞いてみるのが1番だと思います♫

    初産ですー!!01さんもですか(* 'ω')??

    • 4月2日
  • りん

    りん

    私も初産で男の子です❥

    • 4月2日
uni105

私の通っていた産院は、前期と後期に1回ずつ助産師と面談を設けてくださってました。
前期では妊娠期の過ごし方や注意点、後期ではお産と入院に向けての説明とバースプランについて話す機会がありました☺️

そこで、立ち会いのことや産院側に求めることなど聞かれ、私は立ち会いは旦那と実母にしてもらいました💕
あとは、できれば臍の緒ついたまま抱っこしたい、そのあと赤ちゃんを1番に抱くのは旦那etc…希望を事前に聞いてもらい、その通りのお産になりました☺️

01さんも素敵なお産になりますように✨

  • りん

    りん

    実母も立ち会い過ごしですね😯
    私は陣痛室で待機してもらおうと思います(;_;)

    • 4月2日