※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
雑談・つぶやき

今回で3回連続流産流産流産流産‼︎私はひとりを抱くまでに何回流産したら…

今回で3回連続流産

流産流産流産‼︎

私はひとりを抱くまでに何回流産したらいいの!

原因不明の不育症って言われてどうしろって言うの《泣》

流産するなら私の妊娠は何の為に?

妊娠出来る証拠って言われても流産ばかりじゃ前向きにもなれない。ただただ妊娠への恐怖が増すだけじゃん!

先が見えないトンネルに突入・・・

赤ちゃんお互いに手術は痛いからどうか自然に出てきてね。自然に出てくる痛みなら私は耐えるから安心して出ておいでね

酷い事言ったかもしれないけど

でも私をお母さんにしてあげようって思って宿ってくれたんだよね?

ありがとう!

コメント

♡はる♡

とても辛かったですね…。
私も3度続けて心拍確認後の稽留流産をし手術もしましたので、お気持ちがわかります。
私は3度目の流産後に不育症検査を受けましたが、はじめは原因不明と言われました。
その時はもう対処法の無い現実に絶望感しかなく、子供を諦めようかと思いました。
しかし何となく自分自身納得がいかないところがあったので、計3か所の不育専門の病院を回り、最後に行った病院で原因を見つけていただくことができました。
そこは全国から患者さんが通われており、初診も数か月待ちの有名な所で検査費も治療費もそれなりにしますが、私はそこへ半年程通い4度目の妊娠をすることができ現在14週迄きました。
この妊娠も出産まで至る確率は80%と言われているので、最後まで安心はできませんが。
病院によって検査項目の数も治療方法のパターンも全然違います。
主さんも、もし1か所の病院にしか行かれてないのであれば、少し時間が経って落ち着いてきた時に、他の病院へも行かれてみてはいかがですか。
原因が見つかるかもしれませんよ。
今後処置をされるのかはわかりませんが、その後はゆっくり体と心を休めてくださいね。

• birthday

birthday

ありがとうございます。
    今朝自然に出てきてくれたような気がします。病院に行ってみないとわからないんですが・・・

原因不明って厄介ですよね💦不育症検査を受けた病院は日本で初めて体外受精を成功させ不妊症などに力を入れている病院ではあったんですが病院によっても検査が違ってくるのですね〜

差し支えなければですがどのような治療をされたのですか?

むぎさんは14週との事で不安は無事出産するまで続くと思いますが元気な赤ちゃんを出産されてくださいね!

• 10月13日
ゆうまま

初めまして。
3度の流産、とても辛かったですね。私も3度流産をし、前向きになれず子供は諦めようと思っていました。次もまた流産したらどうしよう…という不安でたまらなかったですが、不育症プラス切迫早産など乗り越え無事に8月に長男を出産できました。

流産するなら妊娠する意味はあるのかと思う気持ちすごく良く分かります。私自身何度も思いましたし、周りの友人の妊娠ラッシュがとても辛かったです。そんな時はきっとまだ時期じゃないのかな、赤ちゃんの準備が整ったらまた来てくれるかなぁと思うようにしてました。
きっとまたbirthdayさんに会いにお腹の中に戻ってきてくれます。
私はそう信じてます。

今は体と心を休めて下さいね。

• birthday

birthday

ありがとうございます。
    不育症との事ですがどんな治療をしながら維持出来たのですか?
    アスピリンやヘパリン注射?

本当に妊娠する意味がわからないです(._.)3回目は辛いながらもやっぱり・・・と思う気持ちもあり私は流産するのが当たり前なんだと思うようになってしまいました。何事もなく胎嚢も成長し胎芽も心拍も見え安定期に入る方と私は一体何が違うのか?私の何が悪いのか?次も流産なんじゃないか?ネガティヴですよね(;_;)

でもやっぱりまだ時期じゃないのかな?結婚してまだ1年半・・・旦那と二人きりの生活がまだ必要なのかな?なんて

pizzaさんがご長男を無事に出産されたと聞き希望も持てそうです!!私は原因不明の不育症らしいですが何かしら治療しながらなら出産出来る可能性は十分あるようですしいつか元気な赤ちゃんを抱けたらと思います

• 10月22日
  • ゆうまま

ゆうまま

私はアスピリンだけで治療していました。でも、ヘパリン注射もしている方も多かったですよ。
    アスピリンは高温期だけ薬を飲み、妊娠すると毎日薬を飲むようになります。

ネガティブになってしまうのは仕方ないですよね。私も3回目は辛いという気持ちよりもまたか、やっぱりダメなんだという気持ちのが大きく、前向きになるまで何年かかかりました。
    すぐに赤ちゃんが出来て、何事もなくぽんぽんと順調にいく人もいる中、流産を繰り返す人もいる。本当に不公平な世の中だと何度も嘆いたし、何で私何だろうといつも考えていました。
    まだ結婚して1年半ということなので、少し肩の力を抜いて旦那様との2人の生活を楽しんでみるのも良いと思います。
    私はそうしてました😊
    何年か経ち、前向きに頑張ってみようと思えるようになった時に妊活を始めましたよ。

不育症でも赤ちゃんを授かった人はたくさんいます。
    治療法が見つかり、赤ちゃんを授かる日が来ることを心より祈っています。
    今はネガティブな気持ちのが大きいと思いますが、無理なさらず旦那様やママリなどでぶつけて良いと思います。
    心が少しでも軽くなりますように。

• 10月23日
  • birthday

birthday

何度もありがとうございます!!
    私も今回は4週目頃から念のためアスピリンを服用したのですがダメでした。高温期から服用される方もいるんですよね~もしかしたら私には妊娠がわかってからでは遅かったのかもしれませんね

毎回自然妊娠なので妊娠は出来るようだし問題は維持出来ない事!少し落ち着いたらまた頑張ってみます!

pizzaさんも寝不足などで育児も大変な時かと思いますがやっと授かれた可愛いお子さんと楽しい日々をお過ごしください✩⃛ೄ

• 10月23日
ゆうまま

アスピリン服用されたのですね。
私も3回目の時に妊娠が分かって、同じ週くらいからアスピリン服用しましたがダメでした…。その時はまさか不育症だと思ってませんでした。
でも、その後不育症の治療を始め、今回は妊娠前からアスピリン服用して無事に育ちましたよ☆

頑張り過ぎず無理し過ぎずに過ごして下さいね☆