※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの❁︎
子育て・グッズ

妊娠中のマザークラスに参加する予定ですが、子供が風邪気味で託児所に預けるのは迷惑でしょうか。参加を見送るべきか悩んでいます。

おはようございます☀
今日産院で妊娠中前期のマザークラスがあり、申し込みをしています🙌先週の木曜日辺りから下の子が鼻水とたんの絡む咳をしていて金曜日に病院へ行っていて薬も飲んでいます💦が、熱はなく機嫌も悪くありません。
参院は託児所があり、マザークラス中は子供を預かってもらえるのですがこんな状態で託児所に預けたら迷惑でしょうか😭?他のお子さんも居ますし💦
3人目ですしマザークラスも前期なので絶対に!というわけではないと言われているので、見送った方がいいのかなとも思って迷っています。
ちなみに今日行かなければ、該当する期間が終わるので前期のマザークラスには参加できません。
皆様の意見、参考にさせてください🙏

コメント

misato

産院は他の科と違い風邪に対してシビアなので、絶対ではないのなら見送るのがベストだと思います((´д`))
熱がなくても咳って結構移りやすいです。友達の子供が咳を隣で咳をしていて、嫌だなー…。なんて思ってた翌日喉が痛くなり熱が出ました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
妊婦さんや小さいお子さんがいる環境では極力風邪ひきさんを連れていかないのがマナーだと思います。

私だったら、絶対と言う訳じゃないなら残念だけどマザークラスはキャンセルします💦

託児所自体は迷惑には思わないでしょうけど、他のお子さんや妊婦さんのことを考えると、やめておいた方が良いかなと思います。
お子さんも、機嫌が良くてもママと離れて体調が悪化したりすることもありますし、おうちで過ごされてはどうでしょうか😊

しの❁︎

回答ありがとうございました🙏
まとめての返信申し訳ありません。
マザークラスはキャンセルしました💦
木曜日には入園式も控えているので家でゆっくりさせます😭