※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすべきか相談です。生後17日の男の子を育てており、ミルクを追加であげているが、足りなさそう。増やすべきか悩んでいます。

ミルクの量について教えてください。
生後17日の男の子を育ててます。初めての育児です。

母乳とミルクの混合で育ててます。
(大方母乳の割合が多いです)

最初はおっぱいをあげて、足りないようなら追加でミルクを足していました。
しかし最近では私がおっぱいをあげるのに疲れてきてしまったため、泣いたらすぐにミルクをあげるようにしています。(疲れてないときはおっぱいをあげるようにしてます)

またミルクはぐっすり寝てくれるように夜中や乳首が痛い時にもあげるようにしています。

ミルクは今まで60または80をあげていたのですが
80を飲んだあとも物足りなさそうなので追加でおっぱいをあげることがでてきました。

ミルクをもう少し増やした方がいいのでしょうか?
生後17日しか経ってないのに飲みすぎじゃないかなと思うのですがいかがでしょうか。

コメント

‪‪❤︎‬

20ぐらいなら増やしても問題ないですよ(^^)
一度ミルクのみで100あげて様子見てはどうですか?😊
多いなら吐き戻すと思うので!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ほんとですか!試しに100にしてあげてみます^_^

• 4月2日
ゅッこ

うちは生後15日ですが
100~120作って(前の授乳時間から量を調整)残したら
それで良いし、飲みきって足りなさそうでも
あやして寝かすようにしてます。
多いと吐き戻すし
足りてれば吐かずに寝るので😆

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

同じくらいで100〜120をあげてるんですね!参考になります!吐き戻しや残すかもしれないですもんね😌様子見てあげてみます。

• 4月2日