※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

新生児が1時間以上泣く理由について相談があります。授乳後に泣き続けた際、オムツ替えやおっぱいが原因ではなかったようです。何が原因なのでしょうか?

生後13日の新生児なのですが…
昨夜、沐浴をし、授乳(完母)をしたのですが、片乳だけでやめてしまって…10分くらい飲んだのでいいかと思い、その後寝かせようとしたら…ひたすら泣いて、くしゃみをして…オムツ替えかと思い替えて、それでも泣いて泣き止まなかったのです。
最後は泣き疲れなのか寝てしまったのですが…

1時間以上、泣いて…オムツでもおっぱいでもない時の原因は何なのでしょうか?

コメント

マーマ

もう一度授乳はしなかったのですか?

• べび

べび

何度かやりました。
    あげようとしても、嫌がって一切飲もうとせず、一度だけ飲んだのですが、すぐいらないとなってしまいました…

• 4月2日
ぽむ

魔の3週目かもしれないなと思いました💦
息子もちょうど生後2週間が過ぎた頃から長い時間泣くようになりました(>_<)
おっぱい、ミルクを飲んでるときは静かでしたが、思うように寝ないし基本起きていれば泣きっぱなしだし…。

赤ちゃんがお腹の中から自分が出たことを理解して不安になる時期だそうです(>_<)
ならない子もいますが、もしかしたらそうかなと感じました💦

辛いですよね😭💦
でも、きっとである程度の辛抱ですので、ご家族と協力して上手く乗り越えてくださいね(>_<)✨

• べび

べび

まさかの、魔の3週目…なんですか!
    ひたすら抱っこして落ち着かせてあげようと思いました(´ー`)

ありがとうございます!
    今だけの可愛さだと思って、頑張りたいと思います(*´꒳`*)

• 4月2日
  • ぽむ

ぽむ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

お腹が空いてもいない、おむつでもない、室温でもないだと、ただただ愚図る時期に突入したのかと思います😭💡
    息子は生後14日目ぐらいから1ヶ月半ぐらいまでなかなか大変でしたが、少しずつ落ち着いてきました(*^^*)
    抱っこも大変だと思いますが、抱っこしてあやしておくのが最善かと思いますので、頑張ってくださいね✨

ただ、りえさん自身も体調にはお気をつけて(>_<)

• 4月2日
  • べび

べび

こちらこそ、素敵なお返事をありがとうございます!

あした2週間検診なのですが、泣き止まない我が子、夜に寝ない、おっぱいでもない…息止まるってくらいの勢いで泣いてたので、焦っちゃいました…

頑張ります!

• 4月2日
  • ぽむ

ぽむ

あぁ…わかります😅
    息子も布団におろして寝てくれるのが朝5時なんてときがしばらく続いたりもしました💦

泣き方も生まれたばかりなのに今よりもすごかったです😭

応援してます✨

• 4月2日
あや

うちは夕方になるとその状態でした😅
ひたすら泣いて‥
ずっと抱っこでユラユラしてたけど、そのうちに寝ました。
何時間抱っこしてたかな😂😂

黄昏泣きで検索してみてください。
原因は不明だったと思います💦

• べび

べび

やっぱり抱っこですかね…
    昨日は胃痛が酷くて横になってないと辛かったので、旦那に抱っこしてもらってました。

退院して家で育児始めてから何度かあるので、環境のせいかな?とも思ったのですが^^;

• 4月2日
ぶち🐰🐸🐥

私も完母ですが
最初は母乳量が安定しませんでした。
もしかしたら母乳をさが足りていないのかも?しれませんよ🐥
好きなだけ吸わせて疲れて
寝落ちパターン、よくしてました💓
後は、抱っこして安心させてほしいとか?

• べび

べび

やはり、抱っこですよね!
    おっぱいは嫌がってしまって飲まなくて、それなのに泣き続けるから心配になってしまって…TT

• 4月2日
  • ぶち🐰🐸🐥

ぶち🐰🐸🐥

私も娘が泣き出すと心配ですよね。
    何を訴えたいのか分からないですし…
    赤ちゃんは泣くのが仕事だから😭と
    割りきってひたすら抱っこして
    家の中をうろうろ歩き回ってます!
    30分~1時間くらいしたら
    眠ります💤

• 4月2日
  • べび

べび

うちの子だけじゃないって分かるとこんなにも安心できるんですね…
    初めての出産と育児で、何をどうしたらいいのか分からずで泣きたくなる時がありますが、とにかく我が子を安心させてあげることを考えていきます!!!

• 4月2日