※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる先生🍌
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがじんましんになり、夜間救急で治療。アレルギーの薬をもらい、原因は不明。小児科で詳しく調べる予定。離乳食は未開始。経験談を聞きたい。

生後5ヶ月のこどもがじんましんになり、夜間救急で点滴してもらい
とりあえずじんましんは引いて、アレルギーの飲み薬をもらってきました。
原因が分からないので、小児科で詳しく調べてもらってくださいとの事でした。離乳食はまだ始めてないです。
じんましんになった赤ちゃんのママさんの経験談など聞きたいです!

コメント

ぴっぴ

蕁麻疹ではないですが…

次男が
原因不明の中毒疹に何度もなりるので、近々アレルギー検査&私自身のアレルギー検査に行くつもりです。
医師からは母乳からアレルギー反応している場合もある!と言われました(´д`|||)

• ぴっぴ

ぴっぴ

途中ですいませんm(__)m

あとは外的要因が関係してるかな!?も言われましたよ。

アレルギーは怖いですよね。
    一度検査してみると安心ですね(^^)

• 10月12日
  • かおる先生🍌

かおる先生🍌

中毒疹とはなんですか?💦
    お母さんが食べたものが影響してアレルギー反応が出たりするんですかね…
    離乳食始める前に血液検査して何かのアレルギーあるか調べたほうがいいですかね(ᵒ̶̥́ㅿᵒ̶̣̥̀)先生と相談してみます。

• 10月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

中毒疹は原因不明の湿疹です。

母の食べた物、母自身がアレルギー体質で、母乳を飲んだら際に反応出る子供さんも居るそうです!
    私の知人ですが…母乳で子供さんがアレルギー反応出た方もいて、もしかして!?と思い、私も検査してみようかと思ってます。

まずはお子さんから検査してみると良いかもしれませんね(^^)

• 10月12日
  • かおる先生🍌

かおる先生🍌

今から小児科で診てもらいます!また蕁麻疹でたらかわいそうですよね💦大人でも痒くてツライのに😭
    行ってきます!

• 10月13日
まほぱんまん

母乳でしょうか?
ミルクでしょうか⁉

• かおる先生🍌

かおる先生🍌

ほとんどミルクで寝かしつけにおっぱいを吸わせてます。
    ミルクはメーカーを変えたことはないです💦

• 10月12日
  • まほぱんまん

まほぱんまん

ぴっぴさんが言ってる通り母乳などでもアレルギーがでたりします(T_T)💦

うちの娘も一ヶ月になったときミルクをあげたら血便が出てしまい小児医療センターに入院してアレルギー検査してもらいました(>_<)
    その時直接母乳からのアレルギーかミルクアレルギーかを調べてもらったら小麦系のアレルギーとミルクアレルギーでした(>_<)

今は普通にミルクを飲んだりしてますが、なるべく食事面で気を付けたりしてます(>_<)

離乳食始める前にアレルギー検査してみてもいーと思います☆

• 10月12日
  • かおる先生🍌

かおる先生🍌

小児科予約して今から行くところです。
    さっきミルク飲んだら顔が赤くなり始めたので、もしかしてミルクか?!と思ったのですが、飲んで暑くなって顔が火照っただけかもしれませんし、なんとも言えないですね😢😢
    ずっと同じミルクでも、突然ダメになったりするんですかね…
    娘さん。ミルクアレルギーって事は牛乳もダメって事ですか?
    アレルギー検査やってもらいます!

• 10月13日
  • まほぱんまん

まほぱんまん

心配ですね(>_<)

ミルクアレルギーでも牛乳と成分が違うので大丈夫だと言われたました(^_^)
    でも、離乳食始まったばっかでまだ色々試してませんがまたアレルギーでたら怖いので極力小麦類使いたくないですね(T^T)💦

ミルクも大量に飲まなきゃ大丈夫なので普通のミルクを飲ませてますよ(^ー^)♥
    でも、基本母乳なので食事わ気を付けてます(T^T)💦

アレルギー検査でなにもでないと良いですね♥

• 10月13日