※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
子育て・グッズ

3才9ヶ月の息子が緑色のうんちで下痢気味。病気が考えられるか相談。お腹痛み後は普通。

3才9ヶ月の息子が朝、お腹が痛いとトイレに行き下痢気味でした。お尻を拭くのに便器を見ると全体的に緑色のうんちでした。特に野菜を多く食べさせたなどないんですがなにか考えられる病気などありますか?(;_;)
ちなみに、お腹が痛いと言ったあとは特にいつもと変わりなしです。こんなこと初めてでびっくりしてしまいました。

コメント

おはようございます(*´°`*)

幼児のうんちの色で、診察が必要なのは白、赤、黒です!

きっと緑は、ビリルビンが酸化した色だと思います\( ¨̮ )/
みんなのお腹にあるものなので、大丈夫ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

でも、下痢気味なのが気になりますね( ˃ ˂ )
一度だけなら良いのですが、もし頻繁に緩いうんちが出るようでしたら、小児科で整腸剤を出して貰った方が良いかもしれません( ˃ ˂ )!

ご自宅に経口補水液はありますか?ポカリでも大丈夫です!
ちょっと飲ませてあげて、お腹が落ち着くと良いですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

見慣れないうんちがでると驚きますよね( ;∀;)!!
お大事になさって下さい(*´°`*)

• あっち

あっち

早速の回答ありがとうございます(;_;)
    今のところ、トイレに行ったのは1回だけでいまはケロッとしています。
    初めての色でびっくりしてしまいました💦
    ポカリはあるので飲ませて様子みて見ます(˘ω˘)ありがとうございました(o^^o)

• 4月2日