※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
お金・保険

産院の入院費について質問です。個室で47万円で、追加料金が発生するようです。他の病院は20万円程度と聞いて驚いています。気になる金額を教えてください。

お久しぶりです。
みなさんの産院の入院費の事で
お尋ねします。
私の産院は個室で47万です。
(トイレ付き)
それに特別な治療や、時間外、深夜
などの場合別途加算されます。

正常分娩で個室だとこんなもん
なんですか?高い方だと思うんですが、
産院もホテルの様に綺麗だし、結構
良さげなんで、やっぱりそれなりに
かかるかなーとは思ってますが、
医療センターなど個室じゃないのは
20万くらいと旦那から聞いて、
安さにびっくりしました(;゚д゚)
かなりプラスで返って来ますよね!!

わたしの場合42万超えやから、
プラスで支払わないと⤵︎

でも今の産院で産むのには変わりないですが。
みなさんのとこがどんな金額なのか
気になって質問しました∩^ω^∩

コメント

iruka

私が出産する所は、個人の産院で5日入院で二人部屋が44万、個室のトイレなしで48万、トイレ付きで51万、シャワー付きで53万と言う感じです。6日目〜は一日2〜4万プラスです。
私が住んでいる地域では安い方です。
総合病院でも大部屋でない限りは一時金では足りないので、地域にもよると思いますよ(^ ^)

ゆーゆ

うちはトータルで50万くらいでした(´・ω・)
詳細は分からないですが、平日の昼間で、吸引と促進剤は加算されてます。

2人部屋か個室ですが、基本的には個室です。
一応安くて人気みたいです(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
え?高くない?と思いましたが、個室で個人の産院なのでまぁこんなもんかな〜と思いました(´・ω・)
わたしは満足でした。

余談ですが、初めは親の働く大学病院で産もうと思ってましたが大部屋で60万〜との事で即却下しました(笑)

のんちゃん

こんにちは♡
私が出産した産院は普通分娩が42万円〜でした!!!!
個室だとお部屋によりますが1日2000円〜6000円かかります。
ホテルみたいに綺麗な病院です。
しかもご飯が美味しいんです。笑

すっごく高くて迷いましたが、先生が本当にいい方で…(;_;)
やっぱり信頼した先生に診ていただきたくて、そこに決めました!

私は予定日超過の誘発剤+吸引分娩、入院期間は5日間で57万でした( ´ ▽ ` )ノ
一時金が42万円出たので、退院時に17万円の支払いでした!

高かったけど、色々よくしていただいたので良かったなって思ってます♡

まままり

内訳は忘れてしまいましたが一時金プラス3万だった気がします。
個室でトイレ付き、分娩時には促進剤を使っています。
平日でしたが深夜から丸一日だったので時間外の追加もあったと思います。

みちゅ( ›◡ु‹ )

まだ産んでませんか…
私の通っている産院は国?市?から出る42万プラス13万〜を見てくださいと言われました^^;
そこは全個室です(*^_^*)

25歳ママ♡

みなさんありがとうございます。
意外とどこもプラスで支払わないとなんですね٩( *˙0˙*)۶
なんか安心しました。

てか、個人の産院の方が基本
安いんでしょうか。
なんも分からずすみません。

みちゅ( ›◡ु‹ )

私の友達は国立などで産みましたが、プラスはでなかったと言ってました^^;
地域にもよるかもしれませんが、
私の地域では個人医院の方が高いイメージがあります(xдx;)

25歳ママ♡

そうなんですね。(´・_・`)
なるべく支払いが、安くすむ
ように正常分娩で、スムーズ
に出産できる事を願います

ゆーゆ

地方の総合病院なんかだと、割と一時金内で収まるとママ友から聞きました(´・ω・)

25歳ママ♡

そうなんですか!
色々ありますね。
でもここまでよくして
貰ったし、先生も
話しやすいし、今更出産は
他へ。。なんてやっぱり
考えれないですね(´・_・`)
多少オーバーしても安心
できる方が良さそうですね♡

みなさんの意見も聞けて
安心しました∩^ω^∩

goldwhite1

私は1人目入院していて
医療センターで出産しましたが一時金でちょうどでした。

2人目はホテルのような個人病院で完全個室で49万~です(;_;)
この~っていうのが怖いですよね(笑)

知り合いはお正月に出産で+10万といってました(*´-`)
産院からも入院説明で
普通分娩8~10万
帝王切開15~20万と説明をうけました。
緊急帝王切開を考えてわたしは20万用意していきます♪

∞まぁみん∞

私の産んだとこは、個室でトイレ、シャワー付いてました。
子供の先天性異常検査と自分の風疹ワクチン打ったのでプラスされましたが、正常分娩で、入院費は48万前後でしたよ。
私は入院予約とるとき50万ぐらいみといてくださいと言われてました。

はやまま

私の産んだところは安いです。
個人での産婦人科で、普通分娩しかやっていないとこです。
個室、トイレ、シャワー付き、テレビなし(持ち込み)、旦那がゴールデンウィーク中で泊まっていたので毎朝ごはん出してもらって、5日入院して退院時8千円でした。
ご飯は普通な感じでおやつは手作りでした(^^)!

🥂🐰🌙

個人病院で、全個室(テレビ,トイレ付き、合同シャワー)で深夜出産で退院時約120,000円払った記憶があります(。´・∀・)ノ
近くの総合病院とあまり変わらなかった記憶があります(´・ω・`;)