※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
子育て・グッズ

夜寝る時の子どもの布団と服装について相談です。布団は2枚で服装は2枚重ね。暑さや湿気で悩んでいる様子。寒暖差で布団を減らすか悩み中。皆さんはどうしていますか?

この時期、夜寝る時って
子どもの布団何かけてますか?
また寝る時の服装はどうされてますか?

今は一緒の布団に寝ていて
タオル地の布団と薄めの羽毛布団?の
2枚だけで服装は短肌着と長肌着の2枚です。

それだと暑いのか、朝授乳で起きた時に
服が濡れてる?湿ってる?感じがして
手足も汗かいてます💦
私自身も最近は布団に入ると暑くなるので
タンクトップで寝てます😥笑

まだまだ寒暖差が
いきなり激しくなったりするし
今より布団を減らすのも
夜いきなり気温が下がったら怖いし
かと言ってこの時期に汗をかいて
体が冷えて風邪ひいたりしてしまうのも怖いし…

皆さんどうしてますか??

コメント

白黒蝶

うちの子は汗かきなので長袖ロンパース1枚だけで一日中すごしてますよ~!
すでに汗疹がちらほらできてきてます(´・_・`)

夜は日付かわったくらいに22~23度の暖房入れて毛布1枚だけかけて寝てます(^_^)毛布はお腹までかけてます!
かけ過ぎると汗かいちゃうので(-ω-;)

  • まーママ

    まーママ

    夜でも私が汗ばむほど暑いので
    暖房無しなんですが…
    お風呂とかはどうされてますか?
    湯船につけてますか?

    • 4月3日
  • 白黒蝶

    白黒蝶

    お風呂は38度くらいのお湯で一緒につかってますよ(^_^)
    のぼせたらこわいので2~3分つかったら上がります(^_^)

    • 4月4日
  • まーママ

    まーママ

    もうぬるめのお湯なんですね!
    なるほど、ありがとうございます😊

    • 4月4日
  • 白黒蝶

    白黒蝶

    大変ですが、お互い頑張りましょう💪

    • 4月4日