※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

最近娘の夜泣きが酷くお互い寝不足です。私は新生児の頃からのことなの…

普段から家事も手伝ってくれて休みの日は娘のお世話もしてくれている方だと思います。
最近娘の夜泣きが酷くお互い寝不足です。私は新生児の頃からのことなので娘が寝れる時に寝るようにしています。旦那にも寝れる時に寝ようと言うのですがなにかしら理由をつけて寝ずゲームをしたりテレビを見たりしています。私に対してもそうですが喧嘩したりイライラすると口調が悪くなります。娘が夜泣きの度にイライラしてコイツと言ったりします。
今日はお風呂上がりでミルクを飲ませてもらっていたら娘が嫌がって飲まなかったようでイライラし始めていたので代わるよと声をかけるとこのクソガキと捨て台詞のように呟きました。
寝不足でイライラするのもわかります。思ってもないことを言ってしまうこともあるのもわかります。でもやっぱり許せないし正直そんな言葉を聞くたびに旦那への気持ちが冷めていきます。
さすがに言い過ぎたと思ったようで、あとからクソガキって言っちゃった、、、と言ってきたのでイライラする時は代わるから言ってほしいということとあの言葉を聞いた時は悲しかったもう言わないでほしいと伝えました。
いまは言葉ですがそのうち暴力とかになったら怖いなという不安もあります。
旦那にはできるだけ娘の世話をしてもらうのを辞めた方がいいのでしょうか?
近くに頼れる人もおらず私自身も限界になった時はどうしたらいいんだろうとこれからの育児が不安です。

コメント

にゃこまま

今育児に参加させないと
これから何かあった時も
非協力的になると思います!!

その都度優しく
ありがとうをつけて注意してみて
はいかがでしょうか?

自分の子だから当たり前じゃん
って思うかもしれないけど
そういうひとことがあるか
ないかで違うと思うので…😓

H4RUK4.

自分の子もそうです。
とてもパパはがんばってくれていますが、やはり仕事終わりなど疲れてる時はイライラしたりすると思います。
自分もたまにイライラしちゃいますし😅
少しでもいいので協力はしてもらったほうがいいと思います。
でも口が悪くなるのは嫌ですね、少し話し合いなどするのはどうですか?
2人の子供であること、子供ができる事自体が奇跡で、世界にはこの子一人しかいないなど、大事、ということを少しずつでも思ってもらえるようにしては如何でしょうか🙂
あとは自分の子は昼間散歩や、他の人と合わせるなど疲れさせようとしてもやはり夜中起きてたりします。
もうそこはしょうがないので諦めてますが、ぜひ試してみてください😣

Yama

人間ですのでイライラする事とあります☆そのあと反省してるからいいと思いますけどね。
言い方が嫌、やり方が嫌というのはある意味エゴですので、旦那さんは旦那さんなりに頑張って向き合おうとしてるんだなぁ。向き合ってる途中だからたまに愚痴っちゃうんだろうなぁ。くらいで主さんは主さんなりに赤ちゃんを愛してあげれば大丈夫だと私は読んでて思いました(^ ^)