※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママチャン
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズと枚数について相談です。成長が早いので、どのサイズを何枚ずつ用意したらいいでしょうか?ロンパースの70か80は必要ですか?

妊娠9ヶ月にもうすぐなります!そろそろ、ベビー服を揃えていこうかと思っているのですが、赤ちゃんが今は平均より少し大きめに成長しています!
ベビー服は、どのサイズを何枚ずつくらい用意してましたか?また、セパレートではなく、ロンパースの70か80は必要でしょうか?

コメント

なつ

平均より大きくても新生児は50〜60サイズでいいと思います😊
私は肌着6枚と2wayオール4着買い今2ヶ月ですがまだ60サイズで大丈夫なので70.80はすぐには必要にはならないと思います😊
案外吐き戻しとかで着替えが多いのでお下がりで頂いたので間に合ってますが2wayオールがあと2着ぐらいあってもよかったかなって思います❤️

  • ママチャン

    ママチャン

    おおきくてもそのくらいでいけるんですね😳
    ありがとうございます♫とても参考になりました!

    • 4月4日
マイコ

うちは3500g、50cmで生まれましたが、最初は50~60のロンパースも大きめに感じますよ!
あと数日で3ヶ月ですが、今50~60がちょうどかちょっと小さいなってぐらいです!
なので最近は70を着せてます。
70~80の服はまだ買わなくていいと思います。
生まれてからの赤ちゃんの成長はそれぞれなので、先に半袖買っておいたけど時期がずれて着られなかった、とかなるともったいないので!
セパレートはお座りができるようになってからじゃないと着させにくいですし、オムツの交換もしづらいです!

  • ママチャン

    ママチャン

    いくらおおきく生まれてきたって言ってもあかちゃんですもんね!そのくらいでだいたい大丈夫なんですね☺️
    今は可愛いのを見つけても我慢するようにします!笑
    ありがとうございました♫

    • 4月4日
🍤\★/

うちも平均より大きかったはずが生まれたら3000gと大して大きくもなく小さくもなく(笑)
最初は50〜60でも大きい気がしましたが一瞬で小さくなりました。
肌着5枚を50〜60で用意しました。
西松屋とかベビザラスとかに5枚セットで売ってるのがあったので☀️
最初はウンチ着いたりしっこかけられたりなので5枚あって良かったな〜と思いましたよ😆
うちは3ヶ月の時7000gまで増えましたがさすがにちょっと50〜60キツくなりました!

カバーオールも2枚あれば着回せましたよ🌟
50〜70サイズが長く使えて良かったです
服の枚数は外に出る機会が増えて徐々に買い足した感じです😊

  • ママチャン

    ママチャン

    50〜60はそんなにたくさん買わなくてもいいと、みんなに言われました!やっぱりすぐ成長していくんですもんね😆
    なるほど!初めはそともでられないし、そのくらいでいいんですね✨買い過ぎないように気をつけます笑笑
    ありがとうございました♫

    • 4月4日