※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
ココロ・悩み

旦那が妊娠中の妻に暴力を振るい、無責任な行動を繰り返しています。離婚を迷っており、子供にとって父親が必要か悩んでいます。周囲の助言を求めています。

もう旦那に耐えられません。予定日を5月に控えております。妊娠中は出血があったりとなかなか安心した妊婦生活が送れていません。それなのに旦那は休みの日は夜中から釣りに出かけ、休みの日も必ず遊びに出かけます。飲みに出かけても朝方にならないと帰ってきません。そして、短気で妊娠中馬乗りになって殴りかかってきたり、充電器を投げてきたり、胸ぐらを掴みにきたりと、、実母と実父はすごく心配をして旦那と向こうの親御さんに話し合いもしてくれました。しかし、向こうの親は笑い話で終わらせ、旦那はカッとなってやってしまったの一点張り。私たちは呆れて、次このようなことがあれば離婚をさると。明後日検診なのに休みをとってくれず、釣りのために休みを取り、さっき釣りに出かけて行きました。私が傷付くだけなら耐えられます。しかしやはり子供には父親がいた方が、、と旦那から離れられません。このような旦那と結婚してしまったことに本当に子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆さん、このような旦那だけど離婚せず頑張って良かったなどありますか?もうどうすればいいのか分かりません。

コメント

ねこっちゃん

父親が居た方がいいなんて誰が決めたんでしょう?
そんなの親のエゴだと思います。
シングルで育てても立派に育ててる方も居るし
ろくでもない父親なら居ない方が子供のためかもしれませんよ、、

  • naa

    naa


    そうですよね。親のエゴですよね。
    それでもまだ変わってくれると
    期待をしてしまう自分にうんざりします。

    • 4月2日
deleted user

我が子を想うなら離婚すべきだと思いますよ

DVするような旦那なら
もしかすると
虐待までしたら
どうするんですか?
妊娠中なのに
殴るとか
馬乗りとか
頭がおかしすぎます、
自分と我が子の
命を大切にするためにも
離婚すべきだと思います
私なら
即離婚します

でも主サンが
離婚が嫌で
旦那さんが
変わってくれるのであれば
考えてもいいかもしれませんが
変わらないなら
ちゃんと考えた方がぃいと思います

  • naa

    naa


    付き合ってる時は何もなかったのに
    結婚してからいきなりそのようになりました。
    何度もなんども同じことで
    話し合いをしているのに
    全く変わりがなく、
    もう今回で私たちは呆れ、
    明日にでも向こうの親御さんに
    離婚の話し合いに行こうと思います。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わらないのであれば
    主サンのため
    産まれてくるお子様のためにも
    離婚は正しい選択肢だと思います

    • 4月2日
  • naa

    naa


    もうこのような話し合いを
    向こうの両親、私の両親、旦那と
    何回もしてきましたが、
    まず向こうの両親が甘く考えており、
    旦那も真剣に考えません。
    なので、もう変わる見込みはゼロなので、離婚の方向です。

    • 4月2日
はまちゃん

うちのとこは気にせず出かけてましたよ!結局産まれてからも子育ては手伝ってもらえなかったです!ですが仕事はキッチリしてくれるので助かってます!今では子供も大きくなりパパパパとゆうのでたまにではありますが釣りなど一緒に行くようになりました!^ ^

  • naa

    naa


    やはり変わらないですよね。
    先日から謎の腹痛があって、
    救急で病院に行ったりとしている私を
    置いて釣りに行く旦那に呆れました。
    ましてや夜中から釣りに行くのも
    さっき準備をしていて、
    絵?今から?と聞くと、うん。と。
    もう旦那としての期待は一切ありませんが、
    父親としての期待が諦められなくて、、

    • 4月2日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    男の人ってそーなんですよ!

    病院に行ったりしている!
    旦那さんの中では多分俺がおっても医者じゃないしって感じです!

    うちの子が怪我して顔から大量の血が出た時も電話したらそれは俺は医者でもなんでもないから病院にたよるしかないやろと!たしかにそうなんですけど心配ぐらいは、、と思いましたね!女の人との考え方がだいぶ違うんですよね、、

    • 4月2日
  • naa

    naa


    うわーまさしく私の旦那です。笑
    俺おっても何ができるん?
    俺おっても何になるん?との考え。

    我が子がそのような時にそんな発言をされたら耐えられませんね。
    信じられないです。
    私の旦那もそんなこと言うやろなーと想像ができました。
    全く考え方違いますよね、、

    • 4月2日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    一緒ですか!でも自分が第三者としてみたら確かに旦那に言ったからなにかしてもらえるとか旦那がおるから助かったとかではないから別に言わなくてもいいしおらなくてもいいかなーって最近思うからなんかあった時は病院周りの人に相談します!

    旦那は影の存在本当に死にかけた時ぐらいに頼ることにします笑

    • 4月2日
deleted user

そんな身勝手すぎる
糞な旦那と居ても
なんのメリットもありませんよ
デメリットだらけです

読んでるだけで
他人の旦那さんなのに
腹が立ちました

  • naa

    naa


    もう呆れすぎて怒りとかは通り越しました。笑
    やはりみなさんから見てもクソな旦那ですよね。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼かもですが
    糞だと思います
    そんな
    糞旦那さんは
    ゴミの日に
    一緒に捨てましょう

    • 4月2日
  • naa

    naa


    クソ旦那。
    唯一してくれるゴミ出しの時に
    お前もゴミと一緒に燃やされてこい。
    と発言したいです。笑
    もう離婚しか考えられません。

    • 4月2日
あさか

わたしは離婚の経験が無いのですが、離婚して新たな人生を楽しんでいる方はたくさん見ています!
もちろん子どもがいる方も。

私の一個人としての意見は、無理に一緒にいる必要は無いと思いました。、
な さんの心と赤ちゃんの身が心配です。💦

  • naa

    naa


    もう私の心はボロボロです。笑
    しかしもう慣れました。
    新たな人生を歩むのも考えて見ます。

    • 4月2日
  • あさか

    あさか

    新たな人生、歩みましょう。
    赤ちゃんのためにも。

    • 4月2日
  • naa

    naa

    赤ちゃんのためにも新しい人生を歩みます。

    • 4月2日
deleted user

話し合いしてダメなら離婚すべきだと思います
少し乱暴もあるようですしあなたや子供に何かあってからでは遅いです
日本は母子家庭でも生活できるよう制度が整ってるから大丈夫ですよ

  • naa

    naa


    やはりそうですよね。
    暴力は絶対になおらないとおもいます。
    妊婦の私に殴りかかってくるくらいですものね。
    子供のためにも前向きに考えます。

    • 4月2日
かめれおん☺︎

私も旦那さんとは一緒にいない方がいいと思います…
妊婦さんに馬乗りになって殴ったり物投げたりなんてありえません。
産まれてくる赤ちゃんにそんなことされたら取り返しがつかないことになりますよ??
私は離婚したこともないし母子家庭で育ったわけでもありませんが子供に父親がいないと絶対に幸せになれないのは違うと思います!

  • naa

    naa


    私にそのようなことをしてきても
    耐えれますが、我が子にされたらと
    考えたら、私に刺してしまいそうです、、笑

    • 4月2日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎


    私も自分の可愛い子供にそんなことされたらどーにかなりそうですよ💦
    なのでみんなさんの言われている通り離婚して養育費はもらいお子さんと2人でお幸せになってください( ^ω^ )

    • 4月2日
  • naa

    naa


    旦那の義両親、頭はおかしいですが、
    金だけは持っているので
    なっとかしてぶんどってやろうとおもいます。

    • 4月2日
なみ

いやいや、離婚しましょうよ(¯―¯٥)
旦那を正当防衛だと言って刺殺したいレベルですよ(¯―¯٥)

それにしても義両親もクズですね。

さっさと離婚して子供と幸せに暮らしたほうがいいです。

  • naa

    naa


    私も胸ぐら掴まれたりとした時に
    カッとなり、やり返してしまうのが
    余計に煽る形となっていて、、
    義母に毎回耐えられない。
    また〜〜なことがあった。と
    連絡をすれば、大丈夫。私から話するから。嫁ちゃんは安心してね。と。
    しかし変わった様子はなく、
    旦那が実家に帰っていたので、
    耐えられないと連絡をして
    きちんと話し合いをしておくね。と
    連絡が帰ってきて、旦那が帰ってきたと
    思えば、釣りに出かけました。
    もう向こうの義両親の頭がおかしい。
    常識が通じないと笑
    期待した私が馬鹿だったなと笑

    もう義両親から離れたくて仕方ありません。

    • 4月2日
  • なみ

    なみ

    可愛い可愛い息子だから何をしても嫁が大袈裟だと言われるんですよ(´-ω-`)
    うちも同じです(´-ω-`)

    • 4月2日
  • naa

    naa


    みなさんやはり義両親には
    悩まされますよね、、笑
    私の義両親も旦那のために
    市役所に行ったり、
    私と結婚するまで旦那の
    通帳の管理をしていたりと
    想像超えるバカ親です。
    今も継続ですが、、笑

    • 4月2日
  • なみ

    なみ

    そうそう。
    うちの義両親は良い人達で~♡って言える人、この世の中に半分も居ないはずです(´-ω-`)
    だって他人だし。

    うちのババアは、私が1人目出産で入院する時、なみちゃんが入院中〇〇(旦那)のご飯はどうするの?なみちゃんのお母さん〇〇のご飯作りに来てくれたりしないの?
    って聞かれました( ̄∀ ̄)

    お前は何をほざいてるんだって感じでしたよ。

    は?いくつだよ。
    って真顔で言い返したら雰囲気悪くなって、旦那が自分でやるから色々言うな!って言ってくれました( ̄∀ ̄)

    1人目出産直後、付き添いで疲れただろうからって旦那の分だけ弁当作って産婦人科きましたよ。
    あ、分娩室に入ったくらいから居ました。

    早く死んでまえークソババア。って感じです( ̄∀ ̄)

    • 4月2日
ひさ

私全く逆の考えでした!
婚姻関係はなかったですけど💧
こんなクソ野郎のそばで育てたくない、大きくなって欲しくない、それなら1人でいいや!と思って逃げました。
結婚されてたらすぐ行動できないから大変だと思いますけど(><)
認知、養育費なしで3年半くらいシングルしましたよ( ˙꒳​˙ )
妊婦に馬乗りの時点で人間性疑います。私も同じようなことされましたが。
今じゃ早く決断して離れて正解だと思ってます!

追記も読みました。
長男の実の父親も子供大好きでしたよ。
産まれたら変わると思ってました。
ですが全く変わりませんでした。

  • naa

    naa


    やはり変わらないですよね、、
    私もこんなくそ野郎とは
    さっさと別れようと思うのですが
    我が子に父親を奪っていいのか、、と。
    しかしさっちゃんさんの体験談を聞いて、吹っ切れました。
    もうあんなくそ野郎とは離れます。

    • 4月2日
  • ひさ

    ひさ

    後悔してるのは養育費問題ですが(><)
    結婚されてるので離れるのも難しいだろうし、義実家も色々いいこといって丸めてくるだろうけど、子供の事だけ考えていい結果になるよう祈ってます!!
    次暴力されそうになったら専門のとこに相談するのもありですね!!
    大事なお身体、無理なさらずに(><)

    • 4月2日
  • naa

    naa


    毎回丸めておさめようとしてくるので
    私も両親も呆れてましたが、
    今回で私の両親も我慢の限界です。
    養育費だったり慰謝料を
    ぶんどってやろうとおもいます。

    • 4月2日
ぱるぱる

殴るなんて、まして妊婦を!?絶対許してはいけないと思います。生まれたお子さんまで殴られたら、今以上にご自分を責めてしまうのではないでしょうか?すでにそれはDVで暴行罪という犯罪です!!義父母が本気になって考えてくれないなら、今後尚更ダメだと思います。なので、絶対自分自身も耐えてはいけませんよ。今もこれからも、お母さんが元気でなければ。病院では、ソーシャルワーカーさんがいて、対策を具体的に教えてくださると思います。ぜひ、早急に相談してください!

  • naa

    naa


    そのような所が病院にはあるのですね!!
    明日にでも相談してみようと思います。
    義両親に離婚の話もしようと思っていますが、、笑

    • 4月2日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる


    ソーシャルワーカーさんは、個人病院ではなかなかいないかもしれませんが、総合病院ならいらっしゃると思います。あまり言いたくないなぁと思わずに、主治医に相談したいことがあるんですがと聞いてみてくださいね⭐
    まずは、ご自分を大切にしてください。

    • 4月2日
  • naa

    naa


    私が通っている産婦人科は
    地元で1番大きい病院なので、
    相談してみます。
    子供が第一でしたが私が
    辛かったらお腹の中の我が子も
    辛いですよね、、

    • 4月2日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる


    その通りです!今は自分一番にしてください(>_<)

    • 4月2日
いたずらっ子ちゃん

妊娠中に馬乗りになり殴りかかる、ものを投げるなど…許せることではありません。こどもに危険な目に合わせる父親が必要だとはあたしは思わないので、離婚します。

大事なのは、ご自身とお子さんだと思います!

  • naa

    naa


    私の両親ももう我慢の限界だと。
    もうあんな父親は必要がないと。
    私と我が子のことを思い、
    明日に義両親と旦那に
    離婚の話をしようと思います。

    • 4月2日
  • いたずらっ子ちゃん

    いたずらっ子ちゃん

    頑張って下さい!
    ただ、暴力などには気を付けてくださいね!!

    • 4月2日
ゆう

妊婦に馬乗りになって殴りかかるような人が、子ども好きだからといって、
手を上げない保障があるでしょうか?

しかも親御さんも、笑い話で終わらすとは、理解ができません。

出ていかれるのはいいですが、
投げつけたり、殴りにきたり、胸ぐら掴んだり、それはDVですよ!

離婚して、慰謝料請求ができる範囲ですが、子どもに父親は必要かもしれませんが…そんな事する父親はいりません。

子どもを可愛がったとして、
子どものまえで、ママを殴ったりするパパを見て、子どもはどう思うでしょうか?悪影響しか、ありませんが。

  • naa

    naa


    私の両親も子供に暴力が及ばないかそれだけが心配と。
    皆さんの意見を聞いてやはり
    異常な旦那と再確認できました。
    明日にでも離婚の話をしようと思います。

    • 4月2日
  • ゆう

    ゆう

    話をするのはいいけど、
    親御さんも同席にした方がいいですよ!それか第三者をつけた方が。

    一人で話すと大変だから!

    あと、慰謝料とれますよ!

    • 4月2日
  • naa

    naa


    私の両親も我慢の限界で、
    話し合いにきてくれます。

    慰謝料とれますか?、
    殴られたわけではなく、
    殴りかかって寸止めが多くて、、

    • 4月2日
  • ゆう

    ゆう

    とれるよ!
    だって、妊婦に馬乗りにでしょ?
    考えられない。
    精神的苦痛で行けると思う。
    でも、病院にかかってたりすると、よりいいんだけどね。精神科に。

    診断書かいてもらうと、精神的苦痛を、与えたってなって100〜300万は確実に請求できる。

    • 4月2日
m

うちの旦那も
不妊治療中、『仕事が忙しい』と言って私の病院は一緒についてきてくれないのに、
同僚に釣りに誘われて休み取ってました。
ブチ切れましたね。
何で釣りが趣味の男は
こんなにも釣りに夢中になるのか。
家族より釣り大事なのかって思います。

この前は飲みに行って
4時頃帰ってきましたよ。
またブチ切れました。
付き合いがどーのこーの言ってましたが
奥さん妊娠してるって知ってて
早く帰れとか言わないわけ?
帰さないで4時まで拘束とか、
職場の人って理解なくて酷いね。
と言いました。

妊婦に馬乗りになって殴りかかる、
胸ぐら掴むって、事件ですよ。

自分のことも子供の育ち方のことも考えたら、私なら離婚すると思います。

DVは繰り返されます。
親にDVされた子は、将来我が子にもDVをする確率が高くなります。
将来、大きくなったお子さんが、奥さんや子供にDVを振るってしまう事にもなりかねません。

私は離婚の経験はなくて…
お役に立てずに申し訳ないです。。

旦那さんが酷すぎて
思わず、コメントせずにはいれませんでした。

  • naa

    naa


    わかります!!
    周りもすぐに飲みに誘い
    遊びに誘いそれにホイホイついて行くアホな旦那。
    私も同じように、職場の人たちって冷たいね。と言いました。
    今日行った釣り仲間も生後2カ月の
    赤ちゃんとお嫁さんをほって
    休みさえあれば、
    パチンコ、釣りと出かけるアホな旦那さんです。
    周りも周りでおかしい人が多いです。
    実は旦那も父親から教育のためと
    言葉の説得ではなく暴力で
    教育されてきた旦那なので、
    同じようなことをすると思います。
    もう離婚しか考えられません。

    • 4月2日
  • m

    m


    心配なので、
    取り敢えず、1日でも早く、実家に帰ったほうがいいと思います。
    何かあってからでは遅いです。

    出産する病院は実家から近いですか?

    • 4月2日
deleted user

カッとなって手をあげる男ですから、子供にも手を出す可能性はありますよね。
怖すぎて無理です。
私なら離婚しか選択肢ないです。

  • naa

    naa


    もう私もみなさんの意見を聞き、
    離婚しか考えられません。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に怖いです。
    なさん 、そして赤ちゃんが心配です。

    • 4月2日
  • naa

    naa


    お腹の我が子に毎日ごめんねと
    泣いていた時期を考えたら
    まだ今は気持ちが楽です。
    とくめいさんの気持ちに
    また涙が笑

    • 4月2日
まー

父親がいない事よりも、

父親が母親に暴力を振るったり
母親が常に悲しい思いをして我慢し
しかもそれでも離婚しない理由が自分の為

って事の方が子供的には辛いですよ。
うちは(DVが原因ではないですが)両親は離婚してて片親でしたが
辛いと思ったことはないです。
むしろ悲しむ親を間近で見せられ
いつ自分にも矛先が向くのかビクビクして生活する方がよっぽど辛いです。

まだ自分だけなら良いかもしれませんが、
もし産まれてくる子供に暴力を振るわれても我慢できますか?
本当に子供が大好きなら
妊婦を労わることが出来るはずです。
このまま容認して我慢しても、絶対相手は変わらないですよ。
DVをする人間は死ぬまで変わりません。
変えようとなんて思わないでください。
逃げて良いんですよ。

な さんのご両親はとても良い人そうですし
もしもの場合はきっと助けてくれると思います。

本当に、これだけは本当に、
妊婦に馬乗りで殴りかかる、物を投げる、胸ぐら掴むって
本当に異常ですよ。
普通じゃないです。
ちょっとやばいかな?くらいじゃなく
本当におかしい人です。

多分感覚が麻痺してるとは思いますが、
冷静に見極めてください。

あと、両親がよく喧嘩する家庭での子供への影響は
マルトリートメント で検索するとわかりやすく書かれてます。
是非見てください。

  • naa

    naa


    やはりそのような姿を
    子供は見たくありませんよね、。
    私もそのような親の姿を見たくありません。

    産まれてくる子供にまで暴力が
    及ぶと私は旦那を刺してしまいそうです。

    私の両親はすごく子供と私のことを思ってくれており、
    父は離婚しても俺が父親になると
    言ってくれています。
    本当に尊敬できる両親です。

    物投げられた時、あー今日は
    物飛んできただけやまだましやー
    って思ってしまっていた自分にゾッとします。

    • 4月2日
  • まー

    まー

    産んだらさらに我が子に何かあったら殺してやるって気持ち強くなります!

    とても素敵なご両親なんですね😭✨
    ご両親が付いていれば絶対大丈夫ですね!!

    こんなこと言って良いか分かりませんが、
    な さんが離婚に前向きで安心しました😭!
    DVって洗脳が凄いので、逃れられない人が多いんですが
    まだ間に合ったみたいですね!

    母の幸せが子の幸せです。
    お子さんの為に、毎日笑顔で居られる環境を選んであげてくださいね!応援してます!!!

    • 4月2日
  • naa

    naa


    そしたら私、実際に
    刺してしまいそうです、、笑

    昔の彼氏がDVで洗脳されており
    なかなか別れられなく、
    その時に助けてくれた友人のおかげで
    今は洗脳されずに
    済んでいるのだとおもいます、。

    我が子のことを考え、
    まずは自分のことを考えてみようとおもいます。

    • 4月2日
deleted user

他の皆さんと意見は同じですし、人はすぐに変われないと思います😣
後、妊婦に手をだしてるって事はお腹の子に手をだしてるのと一緒だと思いますよ。
お腹の子が流れてしまうとか考えたら子供好きならできない事だと思います。

  • naa

    naa


    単に上辺の子供好きですね。
    もうクソ旦那すぎて。
    明日にでも離婚の話をしようと思います。

    • 4月2日
まじゅん

いくら子供が好きだと言っても
実際に育ててみないとわからないですよ。
釣りものみも今はまだ子供がいなくて実感がない。という理由が通じたとしても
妊婦に馬乗りになって殴りかかるような人はどうかと思います。
子供は暴力ふるうお父さんといて幸せですか?
例え子供に暴力ふるわなくてもお母さんに暴力ふるうの見て何も思わないのかな?
という話になってくるので。
この人がこの子の父親でいいのだろうか、、
という事です。
実のご両親が許してくださるなら一緒に住めば、なさんのお父さんが父親がわりにもなるでしょうし
父親なんていなくても自分がそのぶんちゃんと生きてる背中見せとけばなんとかなります。
離婚話などする時は相手が逆上してもいいように第三者などを交えてこっそり録音をおすすめします。

  • naa

    naa


    そうですよね。
    子供はそのような姿をみて、
    辛いだろうし心の方も心配になりますね、、
    もう私の両親は今すぐにでも
    実家に帰っておいでと言ってくれ、
    今も実家に帰っています。
    私の父はすごく尊敬できるので、
    今の旦那より私の父の背中をみて
    育って欲しいです。

    私だけではまた暴力を振るわれないかと
    両親が心配してくれているので
    両親も交えて話し合いをしようと思います。
    録音もいいですね!!
    何かあった時に有利になりそうなので、
    録音してみようと思います。

    • 4月2日
  • まじゅん

    まじゅん


    離婚を決めたら
    負けないでくださいね!
    だらだら関係が続くのが苦痛になりそうなら
    相手が払えそうな金額内で一括で養育費を請求するか
    養育費なんていらないから私とも子供とも二度と会わないでください。
    とキチンと言ったりしとかないと
    養育費を払わなかったり
    関係を戻そうと言ってきたりしかねませんからね。
    あとは、ご両親と一緒に弁護士さんに先に相談しとくのもアリだと思います。

    • 4月2日
deleted user

出産間近なのに、遊んでばかり、健診のために休みをとらない、などはそこまで大きなことではないかもしれません。男の人ってなかなか実感も湧かないし、よくわからない事はあると思います。うちの旦那も健診なんか来たことありません。

ただ、奥さんが妊娠中とかに限らず、少し遊びすぎな気はしますけど、、、

そして、妊娠中に馬乗りになったんですか?!普段でもあり得ない行為ですょ💧お腹に赤ちゃんいるのに馬乗り?

カッとなってやったって…カッとなっても理性でいろいろと抑えられるのがまともな人間だと思います。それをさも、正当な意見かのように言ってる時点で理解不能です💧

そのせいで赤ちゃんに何かあっても、旦那さん、カッとなってやってしまった、で終わらせるんですかね?

お花見も妊婦といても面白くないって…なんで?💧お酒を飲んでわいわいできないからですか?そんな事にしか楽しさや幸せを見出せなくて、理性も効かず暴力振るう人とは離婚した方がいいと思います。

  • naa

    naa



    もう期待はしていません笑
    検診にもきて欲しいと思っていましたが、
    最初に現実を見せられました笑

    すごくマザコンな旦那で、
    義母のことを信用して相談するのに
    何も変わらないと言うと、
    カッとなり馬乗りになってきました。
    ここまでマザコンなのか、、と
    気持ち悪くもう呆れました。

    もともとアウトドアな旦那なので
    妊婦の私といても何もできず
    楽しくないみたいです笑

    もう離婚しか考えられません。

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんとご自身を大事にされてくださいね😢✨

    • 4月2日
  • naa

    naa


    ありがとうございます、。

    • 4月2日
さくら

酒乱DV夫と離婚し、1年後に別の方と再婚した者です😌✨

前夫とは2年に渡り話し合いを重ね、改善が一向に見られなかったのでお別れすることになりました。

優しさや反省の態度は3日と持たず、育った家庭や価値観の違いを埋めることは不可能でした。

その後、心機一転 大阪→東京に引っ越し、再就職先で今の夫と出会いました。(人生なにがあるかわかりませんね?笑)


妊婦に馬乗りになって殴る人を、私なら "子ども好き" とは思えません😥…

旦那さんとは結婚した当初は同じレベルで同じ世界の住人だったかもしれませんが、現在は差が開いてしまったのではないでしょうか?

私の価値観は、母性>女である自分
なので… 私ならすぐに離婚の準備を始めます😏✨✨

養育費や慰謝料をきちんと請求する為に弁護士も探します。両親も味方に付けます。

最強の状態で離婚を成立させ、その後の人生を有意義なものにできるよう努力します。

でも夫婦の情念って絶つのキッツイと思います…

最終判断は主様が…😉♡

  • naa

    naa


    すごいですね、、
    やはり新しく父親を見つけるのも
    ありかなと思っていましたが
    あやめさんの話すごく参考になりますし、尊敬します。
    離婚すれば養育費ですよね。
    義父は地元では有名なホテルの社長なので
    離婚する時に金をぶんどってやろうと考えています。笑

    • 4月2日
  • さくら

    さくら

    DVの証拠集めは今からでもやっておいた方が良いと思います😎✨

    あ、今から喧嘩になりそう… と感じた瞬間にケータイを録画モードにして、画面を伏せて置き、音声を残す… 部屋にカメラを設置する… 怪我の写真を残す… など✌️

    • 4月2日
KMB

子供大好きで楽しみにしてる?
そんな人が大事な子供がお腹に
いるのに馬乗りになって
殴りかかりますか?
きついかもしれませんが
産まれてもそんな旦那様
変わらないと思いますよ!
下手したら子供に手を出します!
旦那様が旦那様なら
義実家もって感じですね!
ご実家が味方でいてくれるので
あればお子さんも離婚しても
幸せだと思いますよ!
文を読んでてもこのままだと
なさんが笑ってる姿が
想像できないです!
ママが笑顔でいることが子供に
とって一番だと思いますよ!

  • naa

    naa


    もう私の笑顔や楽しみや、幸せは諦めています。笑
    結婚はこんなものだろうと。
    しかしやはりまだまだやり直せますよね。
    義両親とも縁が切りたくて仕方ありません。
    子供のためにも私のためにも
    離婚を考えます。

    • 4月2日
  • KMB

    KMB

    なさんの幸せがお子さんの幸せです。
    私が赤ちゃんの時
    父がDV夫で子供にも
    手を上げる人でした。
    母はずっと我慢してましたが
    私の姉が中学生の頃に泣きながら
    母に頭を下げて離婚してくださいって
    頼んだそうです。
    その後離婚をして母も
    再婚しましたが人生変わったと
    ニコニコしてましたよ。
    やっぱり母親が笑顔でいるのが
    子供が一番いいと思います。
    大変な事もいっぱいあると
    思いますが頑張ってください!!

    • 4月2日
  • naa

    naa


    やはり子供に暴力がいかなくても
    母親が暴力に耐えている姿を
    子供は見たくありませんよね、、
    実の父親がいいと思っていた
    私が間違っていました。
    新しい父親でも子供は幸せになれるし
    私もなれますよね。
    離婚すると決めたら心が楽になりました。
    ありがとうございます!
    子供と私のために頑張ります!

    • 4月2日
ゆみち*

私とよく似ています。
私も妊娠中つわりから始まりどこかしら調子悪かったけど向こうは好き勝手でした。
向こうが運転して事故ったので病院に行くと行ったらなんで行くんだ⁉︎と5日間無視。
クラミジアもうつされてました。
女関係も好き勝手で前の奥さんとも私と結婚する前から隠れて会ったり私と結婚してからはお金を渡していたりが後からわかったりしました。
出産当日も陣痛の私を一人放置してゴルフに行きました。
緊急帝王切開になったら病院からいなくなり生まれても連絡つかず。
里帰り中も一度も会いにこず、迎えにもこず。
向こうの親にうちの親が荷物を一緒に運んでほしいと連絡しても話を聞くまでもなく、関係ないと電話を切られ、私に文句⁉︎めちゃくちゃ言ってきました。
最初はうちの親もなんとか帰そうとしていましたが、向こうの数々の暴言やモラハラ発言、しまいには帰ってくるなら住んでいる賃貸解約するといい出したため、もうやめなさいとなりました。
私も自分から別れることができなくてズルズル10年付き合って大反対の中結婚したので結果親に救われた感じです。
それってDVの典型的らしいです。
私も子供には私のせいでパパを知らない子にしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、育児をしていく中で家族として成り立たない相手だと実感したので徐々に納得することができました。
嫌いになって離婚できたら一番いいけど、好き嫌いではなく、家族として成り立つか⁉︎ってことが決め手でした。
信じたいし信じてしまうけどそんな甘いものではなく、(うちは私の親にも暴言やら酷かったし荷物を出した時は泥棒だと私たちを警察に通報しました)
離れなきゃいけない、いない方がいい夫(子供にとっては父親)もいるんだと自分に言い聞かせてがんばっています。
いい思い出もあるしなかなか難しいですが感情よりも一歩引いて考えてみると納得できるかと思います。
あと時間と母親である自分が自分自身を納得させてくれる気がします。

うりうりお

まだ親が助けてくれそうなときに、答えを出した方がいい気がします。

人生で一番必要ないものって、我慢だと思います🤔