※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんめん
ココロ・悩み

来週から5ヶ月、旦那が出張で遠くへ。身寄りも友達もなく、4ヶ月の息子と2人きり。1人で子供の面倒見なければならず、不安。励ましやエピソードを聞きたい。地域のコミュニティに足を運ぼうと考えている。

来週から5ヶ月旦那が出張で遠くへ旅立ちます。
外からやってきたので、身寄りもなく、友達もおらず、4ヶ月の息子と2人きりで過ごします。
実母も亡くなってるのでほんとに頼れる人がいません。
義父母もいい人ですが、遠いし、何より息子がなぜか義父母のことが嫌いで泣き喚いて大変なことになります。
ほんとに1人っきりで子供の面倒を5ヶ月。。。
なにかあってもぜんぶ1人で判断し対処しなければなりません。
甘ちゃんなので、不安です。
なので、、
どうか励ましてくださいーーー(`;ω;´)笑
全然違う境遇やけど、わたしもこんな大変やけど頑張ってるでっていう話もあれば聞かせてくださいーーー。
みんな頑張ってると思ったら自分も頑張れるタイプです笑

一応、地域のコミュニティみたいなんには足運んでみよと思ってます。

コメント

ゆきんこ

私はシングルでがんばってます!
悩みや心に思ってることは全部吐き出してとにかくためこまないことです!

  • たんたんめん

    たんたんめん

    シングルで頑張っておられるのですね!
    ためこまないように頑張ります!
    ママリの皆さん優しいので嬉しいです😭❤️

    • 4月2日
はまちゃん

うちも周り誰もいない環境で旦那は長距離帰ってこないけど2人の息子を育てました!^ ^そのおかげか今ではママ好きの2人の息子です(o^^o)

  • たんたんめん

    たんたんめん

    男の子2人を!!素晴らしいです!!✨
    わたしも2人目ができたら同じ感じになると思いますが、ママ好きになってくれるのはめっちゃ嬉しいですね〜〜😍💕
    ママっ子めざして頑張ります!

    • 4月2日
NANANina

こんばんは!
神奈川出身ですが旦那の転職で
福岡にきて不妊治療の末
第一子をやっと授かりました。

今生後2ヶ月ですが
旦那が毎日深夜1時帰りで
私と子は寝てるのでほぼほぼ
シングル状態です。

ごはんもひとり。
お風呂もひとり。
病院もひとり。

美容院は4ヶ月行ってません。
産後すぐは毎日泣いてました。

不安で不安でしょうがないですよね。
でも人間やるしかないと
割りきったらどうにかなります。

友達もマタニティ時代の人くらいしか
いないけど少しずつできてきましたよ!
同じ境遇の人は国内も海外も
うんといます。頑張りましょう!

  • たんたんめん

    たんたんめん

    深夜1時😱
    うちは0時前には帰って来るのでかろうじて会えますが、1時はさすがにもう待てないですね💦
    ぜんぶひとり、分かります〜〜(`;ω;´)
    美容院?なにそれおいしいの?って感じですよね〜〜。
    私も割り切って頑張ります!
    出かけ続けてたらいつか一人くらいは気の合う人もできますよね☺️
    お互い頑張りましょう!!!

    • 4月2日
あにゃか

私も明日から旦那が出張に旅立ちます…。
転勤族で最近引越して友達もいないし、土地勘もなく、最近外も暑いしで引きこもりに等しいです。笑

旦那は1ヶ月で帰ってくるので、みさっちゃんさんに比べたらマシなのかな…。

それにしても心細いですよね💦
気が休まらないし…。

でもやるしかないし、なんとかなるかなと開き直って頑張ろうと思います😊
自分のことに関しては手抜きを極めます。笑

お互いお子さんとの格闘頑張りましょう!

  • たんたんめん

    たんたんめん

    旦那様旅立たれたのですね〜〜(`;ω;´)
    分かりますー!
    私も転勤族ではないですが、最近越してきて土地勘も知り合いもなく、、タウンに住んでるので周りは子供多いのですがもうママコミュニティが出来上がっててその中にはいる勇気がなく、、笑

    心細いですね〜💦
    やるしかないですね!
    この5か月で手抜きの達人になれそうです😂笑
    お互い頑張りましょう〜!!!

    • 4月2日
ろーるぱん

私も息子が3ヶ月の頃から8ヶ月ほど旦那が出張に行ってました!
そして息子が6ヶ月のとき、RSウイルスに感染して私も一緒に1ヶ月入院😩
旦那もいないし、ひとりで毎日不安と病室から一歩も出れないストレスで毎日泣いてました🤣(笑)
息子が1歳を超えたあたりでは、パパを見ても「誰だろ?」状態で泣いてました🤣🤣(笑)

今ではどれもしんどかったな〜で終わる話になってます(笑)
大変だと思いますが、ストレス溜めすぎないように頑張ってください😩💓
応援してます🤩🤘

  • たんたんめん

    たんたんめん

    8ヶ月〜〜😱ながい〜〜😱
    しかも入院なんて(`;ω;´)
    それはもう心細かったですよね😭
    ほんとにおつかれさまでした🙇‍♀️
    うちも多分子どもの記憶から消えさるだろうなーと思います笑
    ぱぱも辛いところですね😅
    あのとき頑張ってたな〜と笑える日がくると思って頑張ります!
    ありがとうございます💕

    • 4月2日