※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水や咳があり、検診前に病院で診てもらうべきか悩んでいます。

生後24日目の赤ちゃんなのですが、数日前から鼻がつまっているようで、ミルクを飲むときや寝ているときにフガフガと音がします。様子をみていたのですが最近黄色ぽい鼻水もでており、乾いた咳をたまにすることがあります。熱はありません。ミルクの飲みも変わらず機嫌も悪くありません。
今週の金曜日に1ヶ月検診なのですが、検診前に病院で診てもらったほうがよいか、それともこのまま様子みて検診時に相談するか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ねこっちゃん

ミルクも飲めて機嫌がいいのなら
様子見てもいいと思います(^-^)

• まま

まま

ありがとうございます(>_<)様子みて、こまめに鼻水をとってあげようと思います。

• 4月2日
くーゆ

私の娘もこの前までそうでした(>_<)
鼻で息がしにくいのかおっぱいを飲むのも苦しそうで、すぐに口が外れてしまい授乳も上手くいかず…
ずっとフガフガいっていて、乾いた咳もよくしてました😣
なので鼻水吸うやつ買ってきてこまめに鼻水吸ってましたよ!
こんなに鼻水たまってたんだ!そりゃ苦しいよな〜ってぐらい毎回たくさん鼻水でてきました✨
吸った後は息もしやすそうでご機嫌でしたよ(^^)
そんなこんなで気づいたら治ってました☺️
気になるなら検診ついでですし、先生に聞いてみてもいいかもですね♪

• まま

まま

ありがとうございます!
    ほんとに苦しそうで心配してました(>_<)
    早く治るように、こまめに鼻水とってあげようと思います!

• 4月2日
このままでいいのか…

検診まで様子見で大丈夫だと思いますょ♬
但し、熱が出たり不機嫌で乳飲まないとか…そんな時は待たずに病院に行って診察を受けてあげてください。
問題は鼻水なのですが、詰まって息が…は心配になるし、可哀想なので鼻水吸う道具を買ってきて吸い取ってあげてください。

• まま

まま

ありがとうございます!こまめに鼻水をとってあげようと思います(>_<)

• 4月2日
めいしゃん

うちの子もおっぱい飲んだあとはしばらくフガフガしててイビキみたいに音立てて寝てることあります💦
1か月検診で相談したらそうゆう赤ちゃん多いようで👶
まだ鼻毛がないので埃や塵なのどゴミが入りやすく、高熱・黄色い鼻水・黄色いおしっこが続かなければよくあるから大丈夫と言われました。

• まま

まま

そうなんですね(>_<)初めての育児でわからないことだらけで、、、。
    ありがとうございます!様子みてみようと思います。

• 4月2日