※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴中にへその緒から出血しています。オムツが擦れている可能性があり、病院に相談しましたが、心配です。消毒だけで大丈夫でしょうか。生後2週間の赤ちゃんです。同じ経験の方いますか?

沐浴中にへその緒から出血してました💧
菌が入ったりしてないですかね(*_*)

ここ3日ほど毎日へその緒から出血してます。。
ずっと出血してるわけではないのですが、、

オムツが擦れるのが原因だと思います(>_<)
お臍の周りが赤くなったりはしてませんがちょっとニオイがあります。
病院に電話したところ、様子を見るように言われましたが心配です。

毎日綿棒で消毒してますが、これだけで大丈夫でしょうか。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
現在、生後2週間ほどです。

コメント

はるか

ガーゼを当てておくと
オムツとの擦れを防げますよ

coco

私もそれくらいの時、へその緒がまだついてるおへそから出血してて焦りました😭でもそんなにダラダラ流れてるわけではなくて、周りにちょっとついてる程度だったので、お風呂上がりにしっかり水気を取って消毒した後に、ヘソに当たらないようオムツを折ってつけてしっかり乾燥させてました😌

しーまま

へその緒からですか?
へその緒がまだ付いてるんですか?

私が産んだ産院では、退院後1週間経っても自然に取れなければ病院でとってもらう形でしたよ!
消毒は1ヶ月までしてましたが💦

綿棒でグリグリ汚れとって大丈夫ですよ
へその緒もグリグリと回したりして、オムツは折って(ムーニーはカットされてる)風通しよくして乾燥させてあげてください
へその穴とへその緒の周りは凄い汚れてるのでお掃除してあげてください

それ聞いた時そんなことして良いのか!触っていいのか!と衝撃的でした(笑)
消毒とお掃除してみてください

めめこ

うちの子も生後2週間になるすこし前に同じようになりました。
退院してから病院でもらった消毒液でお風呂上がり消毒してましたがある日洋服に血がついててすごい臭いして電話して病院行きました😅
その病院によっても違うのかも知れませんが、様子見でも不安なら行くのがいいと思います。

ぴぴ

出血があれば
もうすぐへその緒が取れるサインって
産院で言われましたよ(•˙³˙•)
お風呂上がり消毒しておいたら大丈夫じゃないですか😉

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます(>_<)消毒しっかりして乾燥させて様子みます✨