※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

夜中だけギャン泣きする理由はなぜでしょうか。夜だけミルクにすると母乳の分泌がおさまるでしょうか。

こんばんは!

母乳のことについて
質問です。

生後1ヶ月の女の子を
育てています。
母乳よりの混合です。

最近は母乳が足りない時は
ミルク60ml足しています
大体1日に3回程度です。

夜中も頑張って授乳を
していますが夜中だけ
咥えて少し吸ってギャン泣き
します。
私は母乳がすごい出るので
出すぎて苦しいのだと
思うのですが何故か夜中だけ
ギャン泣きします😕

絞って咥えさしても
ギャン泣きです。

何故なんでしょうか。
夜だけミルクにした方が
母乳の分泌がおさまるのでしょうか。

コメント

deleted user

私は夜寝て欲しかったので、昼間は母乳、夜寝る前にミルクにしてました☺️

それだけ出ていると、夜ミルクだけにしたらママさん痛くて辛くないでしょうか😣

  • Rie

    Rie


    そうなんですよね😭💦

    あんまりあくと
    張って痛いです😥💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも夜ミルクにするのであれば、私は痛くて起きに搾乳して冷蔵庫に入れていたので、その方法も選択肢に入れてみてください☺️

    搾乳した母乳は冷蔵庫に入れておけば24時間大丈夫なので☺️✨

    • 4月2日
  • Rie

    Rie


    夜ミルクにしたら
    母乳の分泌が減ったり
    しなかったですか?🤔

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は娘が起きないせいで胸が張りすぎて起きちゃって搾乳してたので、、、どうでしょう😖💦💦💦

    • 4月2日
  • Rie

    Rie


    搾乳してればまだ
    マシなんですかね?🤗

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳していれば母乳は出ていくので「また作るぞ!」となってくれるはずですが😖

    • 4月2日
  • Rie

    Rie


    そうですよね!😍

    昼間は母乳のみですか?💓

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間は母乳のみでした☺️✨

    • 4月2日
ぱーら

分泌がおさまってしまえば今度は出なくなっちゃいますよ😰💦
乳頭混乱してるんじゃないでしょうか?

  • Rie

    Rie


    乳頭混乱していたら
    昼間でも吸ってくれない
    のではないんですかね😭?

    • 4月2日
ぷーママ

今、横抱きで母乳をされてますか?

  • Rie

    Rie


    今は縦抱きです!😭

    横抱き嫌みたいで😥

    • 4月2日
  • ぷーママ

    ぷーママ

    母乳をあげる時に赤ちゃんの鼻に胸がくっていていたりはないですか?
    それか、赤ちゃんの口におっぱいがフィットしてないのかも

    • 4月2日
  • Rie

    Rie


    ちょっと上向きに
    咥えさせてるので
    鼻は大丈夫です😣

    2分ほど吸ってゴクゴク
    聞こえてるのですが
    離してギャン泣きします😣

    • 4月2日
  • ぷーママ

    ぷーママ

    出がいいみたいなので赤ちゃんが吸った以上に出てるのかも。
    一度乳首保護するカバーみたいなのがあるので使ってみてもいいかもです😊

    1つ持っていると歯が生えだした時に母乳あげてると噛んだりするのでそれをつけていると少しは守られるので便利です😊

    • 4月2日
  • Rie

    Rie


    乳頭保護器ですか?🤗

    ビュービュー出るので
    きっと出すぎですよね😣

    • 4月2日
  • ぷーママ

    ぷーママ

    保護器を使うと自分のペースでのめるみたいですよ☺️

    • 4月2日
  • Rie

    Rie


    保護器また
    使ってみます😊💕

    • 4月2日
このままでいいのか…

出すぎかな?と思ってるのでしたら飲ます前に少し搾乳してからあげてみてはど〜でしょぅか?

  • Rie

    Rie


    絞ってはいるんですが
    搾乳まではしてないです😥

    搾乳してみます!🤔

    • 4月2日