※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期が自覚されずに過ぎ去ることがあるか、またはどのような経験をされたかについての相談です。

イヤイヤ期って、イヤイヤ期だと気付かないまま過ぎ去ることありますか?

変な例えですが
明らか花粉症なのに花粉症の自覚がないから結局花粉症じゃないってことになってる
みたいな。余計分かりにくいかもですが😅

1歳過ぎにきたり、2歳過ぎてからきたり…個人差もあると言うし、うちの娘は「イヤ!」「イヤイヤ!」と言うときは多いですが今のところはまだ私の手の平で転がせるレベルです←

イヤイヤ期って、誰でも自覚する(←親が)ぐらいの強烈さがあったり、こちらが何をしても手に負えないほどにまでなるのでしょうか?

お子さんのイヤイヤ期、どんなでしたか?
また大してイヤイヤ期って意識も無く終わった~って方いますか?😵

コメント

みおみお

私は子供2人とも、イヤイヤ期なんてあったかなぁ?と思うくらいです😅
よく、おもちゃ欲し〜いって床に寝転がるなんて聞いた事ありますけど、まったく無かったですょ
個人差があるんですかねぇ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お~床に転がることも無かったなんてお子さんとってもいい子ですね!😌
    娘は過去に数回ギャンギャン転がってました笑笑
    好きなキャラクターとか見つけたら暴れるし大変です、、😅

• 4月3日
まろん

私じゃなくて義姉なんですが、今5歳になる男の子がいるのですが、姉はイヤイヤ期はなかったって言ってました!
あったとしてもいつだったかわからないと✨羨ましい限りです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですねぇ!
    イヤイヤ期がない子って、どんなにいい子なんだろうってのと同時に、親御さんはどんなに寛大な心で育児してるんだろうと考えます😂✨

• 4月3日
♡もさら♡

上の娘は、いやいや期ってほどのものはありませんでした。
全然どうにかなる程度でした。
今の方が口答えするし、よっぽど手がかかる感じです(^_^;)

が、息子は…嫌なことがあると、早くも寝転がり泣きます(^^;;
この程度で終わってもらいたい!
これからが怖いです、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期って親がどうにかしてしまえばイヤイヤ期にもならないんですかねぇ、こちらの捉え方次第?とか思ったり😌
    7歳…うちはまだまだ遠いですが、この子と数年後にはどんな会話してるんやろなーとか、ワクワクしてますが、女の子だと一丁前に言い返されたりするんでしょうね…😂!覚悟しとかないと😂笑

• 4月3日
かもあ

うちはかなりあります!
1歳後半から2歳5カ月くらいが1番ヒドくて、手におえなかったです。朝起きてから、寝るまで不機嫌で、つねにイヤイヤ、仰け反りかえって泣いてました。今はだいぶ落ちついてきましたが、1日一回は床で転がってイヤイヤ言ってますねー

友達の子は全然なかったみたいです。言葉が早い子はイヤイヤ期がないことが多いと言われますねー個人差ありますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ…仰け反り返って泣かれたら身体も声も大きくなってる時期だし大変ですね😵💦さらにふたごちゃんもいらっしゃるんですね!😳
    言葉でいえばうちは数日前にやっと2語文が出てきたのでゆっくりめなのかな?と思ってたところです😅ヒヤヒヤ…笑

• 4月3日
はるみん

イヤイヤ期ありませんでしたー😊
下の子もない事を祈っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるみんさんもとっても寛大な心でお子さんに接してらしたのではないですか?!😌
    私は今はなんとか出来てますが、わりと短気なほうなのでいつか娘のイヤイヤを助長してしまう気がします笑笑

• 4月3日
さるあた

上2人、イヤイヤ期なかったですよ。
よく聞く、何でもかんでも嫌はなかったです。

嫌なことは嫌とは言ってましたが。

息子はイヤイヤ期ですが、朝着替えさせようとするとイヤイヤと暴れます。
保育園に通ってるので無理矢理着替えさせてますが。
保育園でイヤイヤと言ってて、最終的に自分でも何にイヤイヤ言ってるのかわからなくなって怒ってました。と先生に言われたことあります。

• さるあた

さるあた

息子は気に入らないと外でもどこでも寝転がって動こうとしないです。
    そこが大変ですが、多少の余裕がありハイハイって感じで接することができてます。
    これが1人目だったら確実にイライラしてるなと思います。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ…!!
    私は1人目なので娘に対して結構向き合ってしまうのでイライラしてしまいがちです😵
    放っておいたほうがすんなりおさまったりすることもあるので、受け流すことも大切やなぁと日々感じます😅
    娘も保育園児ですが朝の着替えをイヤイヤ言われたときはこっちも時間に限りがあるってのでイライラしてしまいますー(;o;)(;o;)

• 4月3日