
妊娠症状があるけど検査薬で陰性。初期症状が心配で不安。他に同じ経験の方いますか?
妊娠症状があるのに、妊娠検査薬で陰性だったことありますか??
妊活を始めて1ヶ月が経ちます。
もともと生理不順だったこともあり、自然に妊娠できるか不安だったのですが、ここ1週間ほど下腹部右下にずっと鈍痛があったり、微熱があったり、最近では乳首が触れるだけで痛くなりました。
調べてみたら全てが妊娠初期症状に該当するので、赤ちゃんができたんだ…♥︎と思い、本日検査薬をしてみたところ陰性でした。
できたと思い込んでいたのでショックですが、妊娠していないということは、初期症状のようなものはなんだったのか…
病気の兆候かもしれない、と思うと怖くなってきました。
調べるのが早すぎたのであれば、まだ望みはあるのかな…と思います。
生理が不順なので次の生理予定日はわかりませんが、先月は25日からでした。
一気に不安になって投稿させていただきました。
まとまりのない文章ですみません。
私と同じように、初期症状があるのに陰性だった方いらっしゃいますか??
- パンナ(6歳, 8歳)

妃★
いわゆる想像妊娠だと妊娠の兆候の症状がでることがあります。
例えば、熱が出たら普通は風邪をうたがいますよね。でも白血病の症状も発熱だったりします。じゃあ熱がでたら白血病をうたがうかというとやっぱり風邪をうたがいますよね。
妊娠したいと強く願うと妊娠の兆候の症状が妊娠に結びつきますが、同時に生理の症状であるのでなかなか判断は難しいですね。そのために妊娠検査薬が役に立つわけです。
今の症状がこの先何週間も続くようなら心配してください。そのときにまた妊娠検査薬してもいいと思いますよ。

退会ユーザー
妊娠かな?と思って検査薬して最初は陽性、病院へ行く前にもう1度やったら陰性…って事はありました!
病院へ行ったら結果は陽性でしたが、検査薬する時期?とかによっても陰性出る場合がある、と取説に書いてありましたよ(^^)
質問と投稿がずれてたらすみません(>_<)

はじめてのママリ
先月25日から生理だったら、今、排卵期じゃないですか?

ぷーみー
私も妊娠希望でなかなかできなくて、妊娠してないのにつわりっぽいのとかありましたー。
でも違って、本当に妊娠してる時は逆にこんなこと何回もあったし
、きっと生理がくると思っていたら妊娠してました☆
不思議ですよね(xдx;)

はじめてのママリ
先月の25日が生理なら、きなこちゃんが言うとおり、今ぐらいから排卵期だから、妊娠するには早すぎるような気がします。

ばなぬ
初期症状はアテにならないですよ(´・∀・`)
私は1回は流産してしまいましたが、3回の妊娠全て初期症状特にありませんでした。

パンナ
妃★様
コメントありがとうございます!
想像妊娠だと言われてハッとしました。
たしかに子供が欲しいという気持ちは強いですし、僅かな変化でももしかして…と思うようになっていました。
お陰様でもっとおおらかにゆっくりと待とうと思い、穏やかな気持ちになりました。
ありがとうございます。

パンナ
ひまわり様
やはり、検査薬の結果が違うこともあるんですね!
知らなかったので勉強になりました。
ありがとうございます。

パンナ
きなこちゃん様
そうですよね。
妊娠にしては早いですね!
生理不順なもので毎回妊娠かな?と思っちゃいます…
ありがとうございました。

パンナ
リップ様
不思議ですねー!
期待してないほうがいい結果がついてくるかもしれないですね!
私も気長に穏やかに待つことにします♫
ありがとうございました!

パンナ
にゃんこ先生様
はい、確かにそうですよね!
不順なだけに心配が増えて、余計ストレスが溜まります…
気長に待ちたいと思います♫

パンナ
ばなぬ様
そうですか!
自分でも驚くほど神経質になってたと思います。
気づかなかったうちに妊娠してた!となれればいいですね♫
ありがとうございます!

ここはーmama♡
私も妊娠前何度か想像妊娠らしきものありました!
妊娠したいって気持ちの現れだったと今は思いますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

パンナ
心愛mama♡様
今回の件で、心と体が繋がっていることをすごく実感しました!
のんびり待つとにします♫
ありがとうございます!
コメント