※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

これからの事なのですが、赤ちゃん産まれて何ヶ月くらいで遠出出来ますか。バス等使わず車での遠出がいいですか。

これからの事なのですが、赤ちゃん産まれて何ヶ月くらいで遠出出来ますか。
バス等使わず車での遠出がいいですか。

コメント

かちん

どのくらいの遠出にもよりますが
予防接種済ませた2ヶ月頃からですかね🤔

• めぐ

めぐ

車で3時間以上の長時間の遠出です。
    予防接種終わっても、長時間はあまり良くないですよね…

• 4月1日

遠出に関してはママさんそれぞれに意見があるので、最終的にはめぐさんの判断ということになりますが、、、😣

私ならあまり小さいうちだと子どもが疲れてしまうと思うので、半年以降にしますね☺️

半年以降なら周り(景色など)を見て楽しめるかな〜?のも思いますので☺️✨

あとは、私はゆったりめなお出かけを計画しますね😖💦

子どもが歩けるくらいになったら、少しアクティブなお出かけに変えます☺️

退会ユーザー

私は住んでるのが千葉県で実家が埼玉なので、小さいうちから行ってました。(片道長くて3時間ほど短くて1時間ほど)
    ただ、それはお出かけというより帰省なので、また別かなと思いますが…
    基本実家でゆっくりしてる感じなので😖

• 4月1日
  • めぐ

めぐ

遠出ではあまり良くないですよね…
    祖父母の家に連れて行きたくて、でも遠いので相談しました。

• 4月2日

退会ユーザー

祖父母の家でゆっくりできるのであれば、小さくても大丈夫だと思いますよ☺️

私は生後1ヶ月まで里帰りしていて10月にアパートへ帰宅。
    1月(生後4ヶ月)に実家に2〜3泊しました☺️

ちなみに、下道ではなく高速で3時間です!

• 4月2日
  • めぐ

めぐ

着いたらゆっくり出来るので道中が大丈夫なのか心配です。
    高速では車ですか。バスですか。

• 4月2日

退会ユーザー

道中は隣の席ですぐに対応できるなら問題ないと思いますよ☺️✨
    高速は車です!
    産まれてから、電車やバスなどは使ったことありません!😖

• 4月2日
つむちゃん

遠出がどれぐらいの距離かはわかりませんが、私は義実家がある距離の片道1時間半ぐらいまでの距離でしか連れて行ってません。

• めぐ

めぐ

車で3時間以上の長時間の遠出です。
    祖父母の家に連れて行こうと思っていて、遠いので連れて行けるのかどうか…

• 4月2日
ぱおん

親次第みたいです。
新生児でも車で3時間の遠出をした友達がいます!
ただ、それは遊びではなく用事でみたいです!
わたしはまだ隣の市ぐらいまでしか行ってないですが、そろそろ遠出しようかなと思ってます😊

• めぐ

めぐ

どれくらいの遠出を考えてますか。
    私は車で3時間以上の長時間の遠出です。

• 4月2日
  • ぱおん

ぱおん

片道2時間くらいですね😊

• 4月2日
あゆまま

高速使って2時間ほどの遠出は4ヶ月になってからしました!
遠出というか、4時間〜7時間ほどの長時間のお出かけは、ミルクを持って行ってたので、2ヶ月頃からしてました!
応えになってなかったらすいません🙇‍♀️

• めぐ

めぐ

高速使った時は車ですか。バスですか。2か月から長時間の遠出しても大丈夫なのですか。

• 4月2日
  • あゆまま

あゆまま

車です!
    その時になってみないとわからないですが、完母なら持っていく必要はないと思いますが、ミルク、オムツなど持っていけば長時間のおでかけ大丈夫ですよ!

バス、電車などでのおでかけはミルクの感覚が安定してきたり、赤ちゃんに少し余裕が出来てきたらいいと思いますが、それまでの長時間、遠出のおでかけは車があるなら車のほうがいいと思います!

• 4月2日
さた

うちは1ヶ月越したらどんどん出掛けていました。
行きに30-40分(往復だと1時間〜1時間半)かかるところから始めて、2.3ヶ月くらいになったら往復3時間とか、朝出て夕方、夜帰ってくるようなお出かけもしました。5ヶ月になった頃には旦那の実家に飛行機に乗って行きました。
普段から夫婦ともバスや電車に乗らないため、電車を一度しか利用したことはありませんが、泣いたら休憩したり、泣いても他に迷惑にならない車での移動がいいと思います。

• めぐ

めぐ

どんどん出かけた方が良いですか。
    いつ頃から長時間の遠出しても大丈夫なのか気になりました。

• 4月2日