※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

明日から年少クラスになる息子、やってけるのかな〜とめちゃくちゃ不安…

明日から年少クラスになる息子、やってけるのかな〜とめちゃくちゃ不安です😭

去年の4月から保育園に通い始め夏ぐらいまではひたすら色々病気になり体調崩しまくり、やっと秋ぐらいからまともに行けるようになり何とかその頃から慣れ始め朝のバイバイは泣くけどその後は泣き止んでお友達と遊べるようになりました☺️✨
それでも一度体調崩したり熱など出すと長く休んでしまう為毎回毎回リセットばかりでしたが(;_;)
今回未満時クラスのラスト週にインフルエンザになり丸々1週間休み、久しぶりの保育園がいきなり下の年少クラスになります😫💦

年少だけ2クラスに分かれてるんですが、今回息子が仲良い子達とはみんな離れてしまい..
先生も1人になりきっと初めましての先生で、仲良しの子も居ないクラスのうえ環境ガラリと変わってやってけるのかな〜と😭
きっと暫くは朝のバイバイも今まで以上に泣き叫んで、体調も崩しまくって慣れるまで時間が掛かるんだろうなと思うと可哀想にもなり憂鬱にもなり..
熱が下がって機嫌良くなって来てからは、次保育園行く時はもう下のクラスだからね?
〇〇君とか〇〇君とか〇〇ちゃんは違うクラスだけど、頑張ろうね新しくお友達作ろうね☺️
と言ってみてはいたものの、頑張れるとは言ってますが実際行ったらって感じなんだろうな〜💦

また慣れてくれるまで時間はたくさん掛かると思うけど、親子共々頑張ろうね息子よ😭💕
私自身も息子の心境を思うと不安で不安で、息子の前では堂々として言ってあげてますが内心私の方がもっと不安で吐き出させてもらいました😔

コメント

のの

保育園不安ですよね‪‪💦‬娘なんて初日から頭が痛いと言ってお休みしました😅まだ預かり保育だし、本当に頭痛いなら困るからと思って休ませましたが、熱もなく元気なので内心保育園嫌でズル休みか?なんて 笑
また環境がすごく変わるので、慣れるまで時間かかるでしょうね😣ゆっくり見守ってあげるしかないですよね😔