※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装について教えてください。明日は保育園の入園式で…

保育園の入園式の服装について教えてください。
明日は保育園の入園式です。0歳から5歳で40人という小規模のところで、先日の説明会でも入園式というより入園を祝う会って感じなのでかしこまった服ではなく…といわれましたが、本当に皆さんかしこまった服ではないんですかね?笑
私はきれい目なワンピース、主人は白シャツにチノパンくらいの感じでいこうと思ってますが、案外皆さんちゃんとしてきたりしてとか今になって思い始めました(・ω・`)
実際どんな感じなんですかね(;_;)

コメント

ぶる

みなさんある程度はちゃんとしていると
思いますがまめぴさんの格好は
全然おかしくないですよ😊✨
綺麗めだったら恥ずかしい事も
ないですし💓

ほのー

私の場合簡単な入園式って書いてますし、旦那が出張で行けなく、抱っこ紐必須なので薄いピンクのセットアップに白いカーディガン、トレンチコートで行きます(^^)
私もみんなジャケット着てたらどうしようとかソワソワしてます💦
でも、結局綺麗めな格好はしますが、子どもの書類やオムツなど入れるカバンがいつものカバンなのでどうなんだといった感じです😅

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます。同じ感じですね(><)うちもかしこまった感じではなくていいですと口頭で言われました(・ω・`)
    一応キレイ目ではありますが実際行ってみたら…とかありそうでそわそわしちゃって(・ω・`)

• 4月2日
  • ほのー

ほのー

ですよね💦
    なんとか乗り切りましょう(o^^o)

• 4月2日
ゆきmama

うちと全く同じ感じです!
うちの息子も明日入園式で
保育園の規模もそれくらいで
私はワンピース
主人はチノパン
って話してました(*^^*)
保育園に聞いたところ、
普段着で構いませんよ!
と言われ逆に困ってます😢

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます☺︎
    同じ感じですか!デニムとかじゃなければいいレベルなのかな〜とか勝手に思ってますが…(・ω・`)
    行ってみたら皆さんジャケットとかスーツとかだったりしてと急に不安になっちゃって(><)

• 4月2日
まめぴ

ありがとうございます☺︎
おかしくないならよかったです(><)行ってみたら皆さんジャケットとかスーツとかだったらどうしようと急に不安になっちゃって(><)