※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptwwmjgd
家族・旦那

同居の方義両親とうまくいってますか?どうしたらうまくいきますか?旦那…

同居の方義両親とうまくいってますか?どうしたらうまくいきますか?
旦那が好きで結婚したのに、同居が嫌で家出したいです。悪い人ではないし、よくしてくれるのですが、小さなモヤモヤが積もって爆発しそうです。
家事はほぼ私がやっています。
子供のことはあまり見てくれません。
旦那がいる時といない時で態度が違います。

コメント

mika

メリーさん分かりますーーーーーー∑(๑º口º๑)!!家と同じです♬*゜家事はやるけど中途半端…孫は気が向いた時しか見ない、旦那がいない時間に言葉攻撃…けど私は昨年12月に爆発して、家を出る、離婚したい…まで話を出しましたが、お金もなく、旦那に色々説得され、玄関とお風呂は同じですが、プチ2世帯住宅にするリフォームをする事に今年の2月決めて、5月から着工する事になりました。
旦那と結婚したのに、旦那と一緒にいたいのに、旦那がいない時間、ひとつ屋根の下に真っ赤な赤の他人といなきゃいけないのか…と結婚して6年何度考えた事か…

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

我が家はまさに玄関、お風呂同じの二世帯住宅なんです!結婚前に新築してそこに住まざるを得ませんでした。なのにごはんは一緒‥子供の好きなもの、旦那の好きなものがなかなか作れません😢二世帯住宅の意味ないんです😭私も結婚して6年です。でも未だに家族とは思えません。
    mikaさんが少しでも生活しやすい環境に早くなるといいですね‼︎

• 4月2日
  • mika

mika

子供の好きな物旦那の好きな物が作れません…ものすごく共感(+_+)分かります。お互い頑張りましょ‪‪💦‬

• 4月2日
はな

うまくいっています。
陣痛室分娩室まで入って出産の瞬間までいた義両親。里帰りもさせて貰えませんでしたし朝5時からご飯を食べる両親に四時起きでご飯をしていますし、家事は全て私です。一番嫁が下の立場だと思っています。ですが、よくできた嫁だと褒めていただけますし、私も嫌いではないです。子供達も懐いています(^^)お金も全て私達が出していますが、出て行きたいと思ったことありません(^^)

• ptwwmjgd

ptwwmjgd

里帰りさせてもらえないのに家事も全部やってるなんてすごいですね!産後大変じゃなかったですか?逆にご両親は普段何されているんですか?私も立場は一番下だと思って何でもやっているつもりです。
    今は育休中なのでなんとかやっていけてますが、復帰してやっていける自信がありません😢はなさんはお仕事とどうやって両立してますか?

• 4月2日
  • はな

はな

産後は、初めての時はお彼岸で知らない親戚近所の人が毎日朝から晩まで来て眠れなくてしんどくてよく泣いてしまいたがもう慣れました💦😅今はみんな知っていますし😊仕事家事育児の両立はしんどいなあと思う時もありますが毎日家に居るより外に出たい、私は助産師なので資格を使いたいとたのみました(><)一番早く起き一番遅く寝るというのが嫁だから当たり前、という家なので寝る時間は少ないですがそのおかげで家事も全てできています😅全て一生懸命していて、義両親達は、本当に貴方でよかった。とよく褒めてくれるので嫌な思いをしていないです(><)

• 4月2日
  • ptwwmjgd

ptwwmjgd

そうなんですね。本当に尊敬します😣うちは私が至らないせいか褒めてもらうどころか、義父のつまみがないとか、夕飯作るのが遅いとか言われてしまいます。朝食が早いと夕飯も早くないですか?(うちはそうです)。義母は自分が何もしていないと思われたくないらしく、私がやっていることも自分がしているように言ったり、振舞ったりするのでそれが本当に嫌です。うちも嫁がやって当たり前の家なので感謝されたり労ってもらったりすることもないです。私もはなさんのようになれるように頑張ります😢

• 4月2日