※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが大変で、長時間かかることに悩んでいます。寝返りもできない赤ちゃんの世話に奮闘しています。

やっとやっと…長い寝かしつけの時間が終わった\( ˙-˙ )/これは1日の終わりの大仕事だ…

コロンと寝てくれる赤ちゃん羨ましい(¯―¯٥)

うちは遊んで、遊んで、遊んで寝る(´-ω-`)
寝かしつけ始めてから余裕で2時間、3時間(´-ω-`)

寝返りできないようにすると泣くし(´-ω-`)

とにかく我が強い!
私に似たのだと思う…(TT)

今日も1日お疲れ様でした。

コメント

saki

ほんとコロンと寝てくれる子が羨ましいですよね😲

• なみ

なみ

そうですよね(´×ω×`)
    2人目生まれたら毎日寝不足覚悟です(´-ω-`)

• 4月1日
  • saki

saki

私もです🙄ねんトレってやつをやってみようかなって思ってます!

• 4月1日
  • なみ

なみ

昨日試したんですよ(笑)3時間半かかりましたよ(笑)

• 4月1日
  • saki

saki

あら😭😭😭遊び疲れさせて寝かせるしかないんですかね🤦🏽‍♀️

• 4月2日
  • なみ

なみ

多分、それしかないです(笑)
    でも、遊んでたらテンションがどんどん上がって悪循環な気がするんですよね(笑)
    すぐ疲れる遊びを研究中です(笑)

• 4月2日
  • saki

saki

ですよね🤦🏽‍♀️私もすぐ疲れる遊び探してみます😂

• 4月2日
えびちゃん

うちの場合は寝返りパワーアップしたあたりから寝付きが悪くなりました。

始めは必死に寝かしつけようとしてましたが疲れたので、そのうち寝るだろ変な時間に寝たら起こしてまでもお世話は決まった時間にして後は好きな時間に寝落ちさせてました(^^;

• なみ

なみ

うちも寝返りパワーアップしたあたりから寝付き悪くなりました!!

私1人なら疲れて寝るまで放置するのですが、旦那も同じ寝室なので次の日仕事だと寝不足で可哀想だなと思い必死に寝かしつけてます(´×ω×`)

• 4月2日
  • えびちゃん

えびちゃん

リビングと寝室は別ですか?
    うちは寝てくれない時はリビングで粘って寝て30分後に寝室に行って寝てました。

うちは始めから子供と同室拒否されて母と息子が同じ部屋で寝ることになったので母にも気を使ってそうしてました。

お互ポイントは違えど寝かせるの大変ですよねぇ(*´・ω・`)

• 4月2日
  • なみ

なみ

リビングと寝室は別ですが、リビングだと覚醒してしまってダメなんですよね(´×ω×`)

• 4月2日