※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんには、70センチと80センチの服が何枚必要か教えてください。

こんばんは。生後1ヶ月ベビーのママです。
70センチと80センチの服は、何を何枚くらいあればいいでしょうか?
皆さまが買った枚数を教えて頂きたいです♩

コメント

はせっち

70はすぐ着られなくなったので、セパレートの服を2枚ぐらい持っていただけで、後はほぼ80で揃えました。
肌着は6枚ぐらい持ってましたが、普段着は沢山持っていたので数えられないです笑

• りんご

りんご

やっぱり70は期間が短いんですね!80を中心に見てみようと思います💓ありがとうございます!

• 4月1日
  • はせっち

はせっち

短いです!まだ着られるなら、夏場は短肌着を肌着として着せて良いと思いますよ!オムツかえも楽ですし☺︎大体半年過ぎてぐらいから80買ってました☺︎9月生まれで、翌年の夏は80ものの服ばかり着せてた感じです!80は成長具合によっては2歳過ぎても着せられます笑

• 4月1日
  • りんご

りんご

短肌着が使えるんですね🌟有り難い〜!80はそんなに長く着られるんですね💓ゆっくりさんだったらいいなぁ〜、なんて思ってしまう(о´∀`о)笑
    ありがとうございます💓

• 4月1日
ಠ_ಠ

80は大きすぎて
今やっと着れるくらいです!

70はこれから汗をかくので
長袖と半袖のものを少なくても
3〜4着持っていればいいかと
思いますよ😊!!

• ಠ_ಠ

ಠ_ಠ

3〜4着ずつでした!

肌着も70の半袖と
    薄手の長袖を同じくらい
    持っていると余裕もあり
    いいかと思います✨

• 4月1日
  • りんご

りんご

70の長袖半袖&肌着を3〜4着ずつですね!肌着も長袖と半袖があるんですねぇ〜!
    ありがとうございます💓

• 4月1日
みーやん

赤ちゃん成長早いので私は新生児用3着ほど、70は買わず80を5着くらい買いました!
おっきかったら折ればいいかなと思って笑
あっという間に80もピッタリになってきたので70買わなくて良かったなと思いました笑

• りんご

りんご

新生児3着で回したんですね!すごい!
    やっぱり70は期間が短いんですね!
    80中心に買おうと思います♩ありがとうございます💓

• 4月1日
  • みーやん

みーやん

あまりはき戻しがなかったのと、私たち夫婦の子供なら絶対ビッグサイズになるよねってことであまり買わなかったです笑

• 4月1日
  • りんご

りんご

わたしの子は、わたしのオムツが下手くそでめっちゃ漏れるんですよね(#゚ロ゚#)💦笑
    少なて回せるならそれに越したことはないですよね💓

• 4月1日
🌈

いま7ヵ月ですが小さめの細めなので70きてます👶🏻💓その子の体型にもよると思うのでその都度買い足す方が良いと思います😇

• りんご

りんご

たしかに、成長具合は人それぞれですもんね(#゚ロ゚#)うちの子は真ん中より少し小さめだけどこれからどうなるかわかんないですしね!
    小まめに買おうと思います🌟ありがとうございます💓

• 4月1日

私は必要になったらその都度見に行って気に入ったものを数着買うって感じにしてます☺️

先走って買うと、あとで買い物行ったときに「あーこれ可愛い!でももう服買っちゃったし使いきれないよな…😖」ってなるのが嫌なので😔💦💦

• りんご

りんご

確かに、可愛いの見つけた時に我慢するの辛いですよね💦小まめに買うのが賢そうですね💓ありがとうございます!

• 4月1日
しろ

いま身長73センチで80を着させてます(^^)
最近は90も着させるようになりました!
80は大きすぎるかな…という時期に70をよく買ってましたが、本当に着れる時期が一瞬で終わってしまいました💦
もう70は小さくて中に肌着を着させると動きにくそうです😭

肌着は70のサイズをたくさん買ってしまったのとブカブカなのが嫌なのでまだ70を着させてます。
70は少なめがいいと思います(^^)

• りんご

りんご

やっぱり70は期間短いんですね!
    80を中心に見てみようと思います💓
    ありがとうございます!

• 4月1日
ことのんママ

今、生後6ヶ月です。
70も80もまだ買っていません。

うちの子は小さいので、まだ50〜60を来てます。やっとそれが様になって来ました。
ちなみに体重はやっと6キロになったくらいです。

その子によって、大きくなるスピードは違うので、あまり早くから買うとシーズンが合わなくて着なくなるかなぁって思います。

• りんご

りんご

確かに、シーズンが合わなくなると全く着られないですね!!!
    あまり焦って買わない方がいいですね!
    ありがとうございます💓

• 4月1日