※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。180mlを飲まず残すことがあります。離乳食後は160mlにしても残すことがあります。他の方も同じ経験ありますか?

5ヶ月、6ヶ月のお子さんがいらっしゃる方。
ミルクの量ってどのくらい今飲まれてますか?
うちは180とかなんですが、最近よく残します😱💦
離乳食の時はあげた後は160にしてるのですが、それでも残す時があります!
ミルクを飲む量がバラバラです💦
みなさんこんな感じですか?

コメント

𓇼mama𓇼

うちもバラバラです。200飲むときもあれば50しか飲まないときもあります( ・᷄-・᷅ )

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね💦
    結構差があると心配なりますよね💦
    今離乳食二回食とかですか?

    • 4月1日
  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    昨日から二回にしました( ˙༥˙ )
    今日なんてとくにミルク50と
    寝る前に200飲んだだけでした
    流石に今日は飲まなさすぎて心配でしたけどね🙈

    • 4月1日
  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😳
    うちはまだ日中三時間おきぐらいに飲んでます😱💦

    • 4月1日
  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    大人も食欲がある時とない時があるのでそれと一緒かなって考えてます!これが毎日続くと怖いけど熱もなく機嫌も良くだったらそんなに心配しなくてもいいと思います!

    • 4月1日
deleted user

5ヶ月、母乳よりの混合です😳
ミルクは少なくて100 多くて180です💦
うちもよく残します!
バラバラですけど、残してぐずらなければOKと思ってます!

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね‼︎💦
    皆さん一緒なので少し安心しました😊

    • 4月1日
potato

混合で、1日3回(1回120ml)です★
たま~に残すときもありますが、だいたい飲みきります🙆

  • 林檎

    林檎

    1日3回なんですね😳
    3回以外は母乳とかですか?

    • 4月1日
  • potato

    potato


    はい!混合でも母乳よりです★

    • 4月1日
deleted user

160です🙋
離乳食の後は140の時もあります。
ごくまれに200飲んだ時もありますが、数えられるぐらいでした。

  • 林檎

    林檎

    うちもそんなときありました💦
    ちなみに離乳食どのくらいあげてますか?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お粥は小さじ4ぐらい
    野菜2種類を計小さじ3
    魚を小さじ1(豆腐はまだです💧)

    最初はパクパク食べますが、
    後半になると決まって不機嫌に
    なります😵(恐らくミルクくれアピールです)
    怒りながらも全部食べてくれる日も
    あれば、少し残る日もあります。

    • 4月1日
mama

うちもそれで今悩んでました😭

うちは、前から飲みが悪く
140を全部飲みません😭
120だとペロッと飲むので140に
してますが、その20の差が
飲めないみたいで😭

体重も小さいからかな、と思って
ますが、3時間半ぐらいあいたら
飲ませるようにしてます😱

今日はミルクを全然欲しがらずで
100も飲みませんでした‪‪💦‬
本人はご機嫌なんですが、
飲まないと不安ですよね、、

夜中途中で1度起こすんですが
その時は160作っても飲みます😭

バラバラで困りますよね‪‪💦‬

りー

うちは180です😊まだ飲めそうなんですが元々吐き戻し多くてそれ以上はまだあげたことありません