※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、4歳の息子がパパを選ぶようになり、パパと息子の関係が深まっています。パパは甘くて遊びたい放題で、イライラしています。我慢しすぎているか悩んでいます。

4歳になる息子がいます。
3歳前後までは、ママがいいママがいいと言っていたのに、最近はパパ、パパです。

旦那は息子が大きくなってきてからよく遊んでくれてます。私はどうしても家事をしながらなので、平日も休日もなかなか遊べません。買い物に一緒に行ったり、公園に行ったり、家事をしながら、息子の話相手をするくらいです。

旦那は甘いので、ほとんど怒らないし、息子が遊ぼうと言えば必ず応じます。

かなりのハイテンションでずっと子供のようにあそんでいるので、息子も楽しいんだろうと思います。
旦那は怒っても全く怖くないので、息子は言うことを聞きかず、おもちゃの片づけなども、パパがやってーと言ってやりません。

私と2人の時は、家事をしてる間一人遊びも出来るし、お手伝いもしてくれるんですが、パパがいるときは、わがまま全開で、ごはん食べなーい。片づけパパがやってーなど結構やりたい放題です。

私が我慢させすぎなんでしょうか?

パパにいいとこ取りされて、なんだか、イライラします。

コメント

へびいちご🍓

うちは2歳半ですが、パパっ子ですよー!笑
と言うのも、私がパパっ子になって欲しくて仕向けました😀
息子の嫌がる歯磨きとか絶対旦那にはさせません(笑)
ママママの時は、旦那が休みでもママがいい!ってなって何も出来ないし、旦那もあまり遊んでなかったですが、パパっ子になってからは、パパがいい!パパ遊んでー!ってなるので、私は楽です(笑)
おかげでゆっくり家事が出来ます😅
でも最後は絶対にママの方がいいんですよ❤

• ママリ

ママリ

確かに、思い出すとママママの時は何も出来ないし、家事もやらなきゃで大変でした>_<

風邪引いたりしたら、絶対にママですよね。久しぶりにママっ子のわが子を見ると凄く可愛いです(*´ω`*)笑

• 4月2日
きなこ

どちらかが起こる厳しくする役目をしないといけないと思うので、うちは逆にパパが怒ったり叱る方です😂

甘えたり甘やかしすぎてもだめなので、旦那と何度も相談しました!

遊ぶ時は私も公園などで走り回ってめいいっぱい遊びます!
また上のお姉ちゃんは厳しくてもなんでも教えてくれるパパっ子ですが😂💦

けどやっぱり最後はまま〜😭ってなりますね😌💝🙏
難しいですけど、旦那様がきちんと面倒見てくれるのはすごく幸せでありがたいことですね😌

そのぶん自分が手があくので
ちょっと家事とか買い物もいけますしね!

• ママリ

ママリ

最後はママを選んでくれると、やっぱり可愛いですよね。

たまに、息子が眠かったり機嫌悪いとパパじゃない!って怒ってるの見て、嬉しくなっちゃいます(*´ω`*)

• 4月2日
さほ

うちの子は小さい時からパパっ子です
子供に優しいのでパパの言う事全く聞かなくてワガママばかり言っています
私が厳しめに育ててるので子供の逃げ道があった方がいいと思うのでこのまま育てていく方針です

• ママリ

ママリ

逃げ道はないと可哀想ですよね。

そうすると、私がやっぱり注意する側になってしまいますね。

• 4月2日