※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
子育て・グッズ

新幹線の多目的室で搾乳できるか心配です。乳腺炎にならないか心配で、遠出時のアドバイスが欲しいです。

東海道新幹線と東北新幹線の多目的室で『搾乳』ってできるのでしょうか?

来週、生後4ヶ月の息子を実家に預け丸1日新幹線で遠出をします。連れていきたかったけど色々あり連れていけないことになりました。。

授乳は出来ること知っていますが、搾乳って出来るのでしょうか。。

乳腺炎にならないか心配で心配で仕方ありません(>_<)

小さい子を置いて遠方の外出時のアドバイスなどがあればあわせて教えてください(*^^*)

コメント

deleted user

この間多目的室を授乳で使いましたが乗務員さんに声をかけて利用したいと伝えましたが利用目的は聞かれませんでした!

ちなみに子供は親に抱っこしてもらってたので、1人でいた時です!

なので心配いらないと思いますよ♪

  • フラ豆

    フラ豆

    そうなんですね❤安心しました!ありがとうございました❤

    • 4月2日
やや

多目的室の用途は特に問題でないので、搾乳しても構わないと思いますよ😊✨
でもおっぱい張る時に少し搾るくらいならトイレでやっちゃいます(笑)

  • フラ豆

    フラ豆

    そうなんですね❤新幹線のトイレは数が少ないので、多目的室利用したいと思います❤ありがとうございました❤

    • 4月2日
♪

個室なので中で何してても問題ないと思います!
多目的室を使いたいと伝えたら使わせてもらえるはずですよー!

  • フラ豆

    フラ豆

    そうなんですね❤ありがとうございました❤

    • 4月2日