※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンペンマン
家族・旦那

今日、遠くに住んでる義理家が遊びにきました。待ち合わせ場所が、おも…

今日、遠くに住んでる義理家が遊びにきました。
待ち合わせ場所が、おもちゃやさんでしたが、待ち時間になっても来なく旦那から電話をさせました。
お店の中で待ってると声がしたため挨拶し子供にも挨拶を促したら、照れて私の後ろに隠れてしまいました。その時に義理母から「成長してないな。」と言われ、おもちゃを買ってくれるとのことで、子供が欲しいと言ってた人形を選んでるときも「本当に必要なの?人形は、粗末に扱えないんだからね。処分するにもお金かかるし、実用性なのを買わせなさいよ!」と店の中で、子供に言ったら子供は、大泣き。ずっーと私にしがみつき離れず、本人もおもちゃいらない。帰る。と言う始末。その状況を見てから義理母から「はっきりしない子だね。また、泣くのかい。成長してないね〰️挨拶もろくたにできないで‼️ 」旦那は「欲しいから来たんでしょ。さっさっと選んでよ。俺、夜勤明けなんだけど。」

あまりにも呆れて言い返せなく、一度、子供と一緒に離れて雰囲気を変えたらいつもの様子になり泣きもせず、欲しいものを指を指して義理父が買ってくれました。義理母が子供と手を握りたかったのか手を近づいけたときに、「あっちに行って!イヤよ!やだ!」と言い手をはじき返しました。その行動にビックリしてました。
その後は、帰る前で私にふっついたり義理父にベッタリでした。
旦那と義理母には、帰る前で塩対応してました。

義理家が帰ったあと、子供に説教していたので中断に入り、逆に旦那に説教しました。
子供に説教できる立場か!くそ旦那。
もう2度会いたくない。

コメント

あろは🌺

お子さんグッジョブ👍👍👍
自分の敵味方がちゃんとわかってて良いと思いました🤣

しかし義母さんにはイライラしますね💦
おとぎ話のいじわるばぁさんみたい😓
旦那さんへの説教、旦那さんは理解してくれましたか?

• アンペンマン

アンペンマン

子供なりに本能でこの人は、イヤだ!と思ったんでしょうね😅
    ますます、性格がネジ曲がってるなと改めて思いました。私も可愛い嫁じゃないので言い返しますし。

しました。理解したそぶりをしたので子供の前ですが、流石にキレました。

• 4月1日
ミヤネ屋

感じ悪い義母さんですねー😒
旦那さんもやはり親に似てしまったのですかね😟
娘ちゃんナイス!!って褒めたいぐらいの塩対応😍笑

• アンペンマン

アンペンマン

親ににない子は、いない。と言いますがその通りだな。と改めて思いましたね。

あとからしっかり褒めました🙂
    子供からも「ばあちゃん、いや、鬼だよ。嫌いでーす。」と言ってましたね…
    旦那は、フォローしてましたが子供は、聞く耳も持たず無視して遊んでました。

• 4月1日
煌音

二歳でちゃんと自分の好き嫌いがわかっていて、いいと思います!義理母最低ですね!成長ってこれだけちゃんと自己主張できるんですから、塩対応されて当然だし、旦んも、その内キライ来ないでとかで言われそうですね❗

• アンペンマン

アンペンマン

ちゃんと子供なりに解ってるんだな。と改めて思いました。

あまりにも成長が遅い、していない。また、泣くの!?って言われたときに「おまえがイヤだから泣いてるんだよ。」と言いそうになりました…

旦那に言ってますよ(笑)
    アメとムチが凄いなーと感心してます😊

• 4月1日
あお

皆さん仰ってますが、私も娘ちゃんナイス!!!と思いながら呼んでました(笑)
可哀想だけど、子どもは正直だからわかるんですよね~!
せめてご主人が理解ある人なら絶縁しても良いレベルなのに…😥
うちも義母に逆らえない(というより義母が頭おかしいことに気付いてない)旦那なので苦労してます😅

• アンペンマン

アンペンマン

あとからしっかり褒めました。
    本当に正直ですね😅

旦那は、周りが言っていれば参戦するタイプなので後からねじ伏せてます。
    子供がイヤなこと言われてるのに気づいてないっていうだけでストレス溜まりましたね。
    苦労しますよね…

義理母は、上から目線なので嫌味をふくめて言い返してますよ😐

• 4月1日
ぺーすけ

お子さん、ナイス対応ですね⭐️にしても、義母も旦那さんもムカつきますね💢

• アンペンマン

アンペンマン

あとからしっかり褒めました。
    本当にムカつきましたね。2度と会いたくないし一緒にごはんも食べたくないです。
    まだ、箸が使えないからスプーンやフォークで食べさせてたらちゃちゃいれてくるので子供も食べたくない。と言うし私もイライラして食べたくもないので2人でおもちゃの遊べる部屋に行き遊んでましたよ。旦那は口だけでなにも対応しないで豚みたく食べてましたね。

私も怒っていたので、挨拶とお礼のみしか話もしなかったですし子供の事でとやかく言われたときには、「解ってますから」と言いました。

旦那には、その態度はありえない。と言われましたがありえないでしょうから

• 4月1日
  • アンペンマン

アンペンマン

ありえないでしょうか?

• 4月1日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

いや、アンパンマンさんの態度は正解だと思いますよ。むしろ、返すだけでも偉いです。普通だったら呆れて何も言えず無視になると思いますから…旦那さんは実のお母さんだから味方するのだと思いますが、自分の家族をまず優先して考えてほしいですよね。

• 4月2日