※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

旦那が酒を飲んで約束を守らず、暴言を吐いてストレスを感じている女性。父親らしい態度がないことに不満を抱き、最近はお腹が痛い。自分の時間は父親に会いに行っている。

飲んでばっかの旦那。

約束の時間も守らず。

自分は酒飲んで、タバコ吸って、食いたい物食って、

酒臭いまま帰ってきて、私に暴言ばっかり吐いて

ストレスの塊すぎる。。

体調気遣う訳でもなく、お腹に話しかける訳でもなく、
父親らしい変化なにひとつないのに、
安定期入ってから友達に言おうって2人で言ってたのに
勝手に友達に伝えて、隠してることじゃなくない?
とか私にまた喧嘩腰。

わたしの不安は?わたしの我慢しってるの?
わたしだけ我慢してるのに
お前はなにそんな父親面してるの?と。

戌の日、金かかるからやらなくて良くね

ってテメーは酒ばっかのんでてどの口が言ってんだ

まじこの人とは無理なんじゃないかと
最近すごく思う。

昨日から凄くお腹が痛いくて。。

ひとりの時間はお父さんに会いに行くから
最近お父さんとばっかり時間過ごしてるなぁ。。

コメント

かか

そうそう!ほんと男ってそう!!
こっちも言いたいこと言ってやりましょう!!!スッキリしますよ!!

• なな

なな

言いすぎて、喧嘩にしかならないですよ!だから家に居たくない、飲みに行くの、悪循環。笑 あー最低。。

• 4月1日
ぴーちゃ

大丈夫ですか😫

• なな

なな

ムカつくというか、男と女ってこんなに考え方違いますかね?!本当に嫌になるんですけど。。

• 4月1日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

いや、すんごいわかりますっ
    言い返すとなぐったり髪ひっぱられましたし。、。気をつけてくださいね?(´Д`)

• 4月1日
  • なな

なな

え?!それ大丈夫ですか?!
    うちは私が殴らない限りは言葉だけなので大丈夫です(*_*)

こんな状況+手を出されたら本当にもう離婚の一択。笑

• 4月1日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですね?それなら、、(´Д`)ストレスは赤ちゃんにも良くないのでどうかストレス発散してもらいたいです!

• 4月1日
  • なな

なな

お父さんと温泉いって今日ストレスリセットしたのに、さっそく今日も時間守らないから喧嘩ですよ。。ストレス。。笑

• 4月1日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんすかああ😞
    とりあえず元気な赤ちゃん産めるよに祈ってます🙏✨

• 4月1日
  • なな

なな

ありがとうございます😊💘

• 4月2日
せな

お話を読ませていただく限り、旦那さんは酷いなと思います。
妊娠中の妻のそばでタバコなんて言語道断ですよ。
周りの人に妊娠のこと言うのも気を遣いますよね。せめて安定期に入ってから言うのが一般的だと思います。悲しい結果になることもなきにしもあらずですからね。私も安定期までは友人には黙っていました。

妊娠中にストレスを溜めるのはよくないですよ。ご実家のお父さんを頼れるのなら、早々に里帰りしたり一度家を離れた方が良いと思いました。

• なな

なな

いつもは外でタバコ吸ってます。飲みの席とかで私に断り入れてからパコパコすい始めますけど。。。

私が今実家に帰ったら、ひとりが居心地良すぎて、私がなおウザったくなるんじゃないか、、ってそれが不安で。。

• 4月1日

わかりますよ~😱
こっちは我慢我慢なのに
何一つ我慢してくれないですよね☝🏻️

男は産まれるまで
実感がないといいますが
産まれてもどうだろう…
って半分諦めてます(°° )

• なな

なな

ほんとですよね!子供産まれたら男は変わるよ!とか聞きますけど、そんなの本当数パーセントらしいです。。産んだ後もこんなままだったら苦労しかしない人生になりそう。。とかなんか無駄な未知のことまで考えてしまう。。

• 4月1日

退会ユーザー

ほんと先が見えないですよね😓

女と違って体に変化もないし
    実感ないのもわかりますが
    少しは責任感を持ってほしいですね😓

• 4月1日
  • なな

なな

だから、悪阻体験できる薬発明してほしい!笑

体調がイマイチで静かにしてなきゃいけない孤独な時期ぐらい側にいろよって思うのは私だけでしょうか?笑

• 4月1日

退会ユーザー

確かに😳名案です☝🏻️( 笑 )

腹痛があるという事ですが
    私も昨日から腹痛があり
    受診した所切迫流産だったので
    お体お大事になさってくださいね😊💓
    苦労苦労苦労ですが
    元気なチビちゃん産みましょう☺️

• 4月2日
ぱんまん

予定日近いですー♡
旦那さんが協力的じゃないと辛いですね(><)
私だったら心折れます…
戌の日やらないとか、嘘でも言って欲しくないですね…
妊婦の苦労味合わせたい!!!
お腹痛いのは心配ですね😢
ストレスもよくないですし…
なにかでストレス発散できるといいですね😣✨

• なな

なな

コメントありがとうございます📝
    こう話して共感してもらえるだけで、少し発散できてます。笑

本当に少しでいいので変わってほしい、自覚してほしいです。

• 4月1日
めるめる

うちもタバコやめるって言ってたのに未だに吸ってます。周りにはいい父親面、うちでは全然。明日から保育園でこっちは寝かしつけに食器洗い、保育園準備と早く寝たいけどやることいっぱいなのに、ぼーっとしてるかスマホ。あなたの稼ぎが悪いから保育園に入れて働かなきゃならないのになんで協力できないの?って言ってやりたくなりました。。

• なな

なな

それ、私だったら口に出して言いますよ!笑
    少しくらい我慢も大事だけど、女ばっかりどうしてこう大変な思いと孤独な思いしなきゃいけないの😤😤ってかんじ!

• 4月1日
だいちゃんママ

冷たい言い方かもしれませんが、男はみんなそんなもんですよ。
実際体調が日に日に目まぐるしく変わるわけでも、体型に変化があるわけでも、胎動があるわけでも、命がけで痛みに耐えて産むわけでもないですからね。

うちの旦那に
『えぇなぁ!男は何の痛みも苦労もなく父親にしてもらえるんやから!父親の自覚も覚悟もできないまま、赤ちゃん生まれた瞬間からパパヅラ出来るんやもんなぁ。一丁前に。』って言ったことがあります。
ほんと甘いというか、ガキなんですよ。いくつになっても男は。

女の人は子供を1人でも産むと、強くなるって言いますが、あれって本当ですよ。
上の子産んだ翌日から、ほんと旦那が頼りなく見えて、偉ぶってるのが滑稽でした(笑)
あの壮絶な人生最大の痛みに耐えた私は、何でも乗り越えられそうな気がするんですよね。子供の顔見てたりすると、私が守ってあげなきゃ!とか私がしっかりしなきゃ!って自然と思います。
1人産んだだけでもそうなので、子だくさんのママさんは肝っ玉母さんって言われるの何となくわかる気がしました。
なので、そのうちイライラもしてるのアホらしくなってきますよ(笑)
最近では
『イライラするから帰ってこなくていいよ!家にいても役に立たない旦那ならいらんし。それより働いて稼いできて!
それで浮気しようが、こちらは奥さんなので、訴えるし、貰うべきものもきっちりもらうから。その根性があるなら不倫でも浮気でもお好きにどーぞ。』と言ってます(笑)
離婚するだけならなんかムカつくので、私なりの復讐方法です(笑)

• なな

なな

そうですよね。。そんな人を選んだのも自分だし(*_*)
    強くてたくましいですね!笑

帰ってこなくていいよ!って言ったら私が追い出されそう!

なんか凄く励まされました笑
    ありがとうございます😊

• 4月1日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

みんな出産を機に強くたくましくなっていくんだと思いますよ(^^)
    私、出産前までは旦那に言われ放題でしたけど、子供ができて守るものができたら、頼りにならない旦那を切り捨てたくなるんですよね(笑)
    まぁ、ほんとに切り捨てたりしませんけど、気持ち的にも強くなりました。
    ななさんもきっと、ご出産されたら、気持ち的に何か変化があると思いますよ(^^)
    元気な赤ちゃんを産めるように、まずは自分のお身体を大切にしてくださいね(^^)
    ストレスたまったら適度に吐き出してくださいね(^^)
    お大事になさってください!

• 4月2日
ここ

大丈夫ですか?
ストレスはおなかに良くないので…といっても辛いですよね(>_<)
うちはタバコは辞めましたけど、おなかを触ったり話しかけたりは働きかけないとしませんでしたし、飲んで帰るのはよくありました。
生まれてからも飲み会に行く回数は減りましたが、やっぱりありますし、自分優先というところはありますね…。
無理そうなら早めに実家に帰ってゆっくりしてはどうでしょうか?

• なな

なな

コメントありがとうございます📝

私の居ない生活に慣れて心地よくなっちゃうのが怖いので実家には戻れずにいます。。

明日も朝から仕事なのに、飲み行った旦那の帰りを待ってたらもうこんな時間。。。

ただでさえ孤独で暇で退屈なのに、あーまじむかつく(*_*)(*_*)(*_*)笑

• 4月1日
  • ここ

ここ

めっちゃわかります!!
    ただ、妊娠中より出産後の方が同じ状況だときついと思います…(>_<)変わってくれるといいですけどね…。
    心地良くなっても生まれて落ち着いたら戻るわけですから、大丈夫じゃないでしょうか?
    旦那さんのことよりご自身の体を一番に考えてくださいね!

• 4月2日
  • なな

なな

優しいお言葉、、、身に染みました。ありがとうございます😢❤️❤️

• 4月2日
るーちゃん

うちも旦那が飲んで帰ってくるとほんとーにむかつきます!!
こっちは妊娠発覚してから食事も運動もお酒も我慢して目まぐるしい変化があるのに、旦那は以前となにも変わらない生活。酒臭いと文句言えば逆ギレ。
どうしてこうも無責任というか無神経というか…

• なな

なな

ですよね!!!
    は?!何が悪いの?!って態度もむかつく!!(*_*)慣れなきゃいけないんでしょうか。。こんな非協力的なのに、子供産まれて変わるのか。。

• 4月3日