※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

育児で一人泣き声に耐える日々。他の人がいるのに自分は情けない。

8時すぎくらいから寝かしつけてやっと寝てくれました😭
今日は旦那がご飯いらないから
寝たら食べようと思ってたらこんな時間、、
毎日がそうな訳じゃないのに
一日中誰とも会わずに泣き声ばかり聞いてると
気が滅入ります😭
1人で育児してる人たくさんいるのに、
自分が情けないです😭

コメント

ゆ

わたしも10時過ぎに夜ご飯を食べました。
なにかやろうと思ったときに限って、赤ちゃんの機嫌が悪くなったりしまさよね😂
しかも旦那が友達とご飯に出掛けているのでさらにイライラします。笑

こんなに可愛い我が子がいるのにイライラしちゃう自分に悲しくなることあります😢

• R

R

中々思うように家事できないですよね😭
    すごくわかります😂
    悩みは同じなんですね😢

• 4月1日
ゆみママ

寝かしつけお疲れさまです😣
お気持ちわかります。赤ちゃんと2人でずっといると気が滅入りますよね。
私は我慢できなくなり、大人との会話を求めて児童館などに出掛けるようになりました。
日中、赤ちゃんと散歩したり、ちょっと買い物をしてお店の人と話すだけでもリフレッシュになりますよ😊

• R

R

今日はでかけなかったので
    余計になのかもしれません😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 4月1日
smama

私もそう言う時ありました‼︎誰だって人間なんですから、そう言う時あると思います😋ですが、娘はもうすぐ2歳でよく喋り人間らしくなって、とても可愛いですよ😋あんまり自分を責めないでくださいね。

• R

R

ありがとうございます😢
    喋れるようになるのが楽しみです!!

• 4月1日
potato

寝かしつけお疲れさまです😣情けなくなんてないですよ!!
2ヶ月の頃うちも寝かしつけに時間かかってました……しかも寝ぐずりもひどくてギャン泣き……🌀
そして1日中誰とも喋らず泣き声との戦い……泣き止まない時はこっちが泣きたくなるとゆうか涙出てました私😅

• R

R

優しいお言葉ありがとうございます😢
    私もさっき泣いてしまいました😭
    強くなりたいです😭

• 4月1日
  • potato

potato

きっと色んな時期の色んな悩みを乗り越えて、母は強くなっていくんでしょうね😣泣きたいときは泣いて無理せず頑張りましょっ♥️

• 4月1日
ままり

お疲れ様です…!!
泣き声はホントに気が滅入っちゃいますよね…わかります。
昼間お散歩とかはされてないですか?
結構良い気分転換になりますよ(^^)
道行く人に「可愛いね〜」なんて言われると気分も良くなりますし…笑
あと赤ちゃんってママの気持ちに敏感なので、泣いてると泣き止ませなきゃ!って焦っちゃうと余計泣くんですよね。
少しくらい泣いてても、声かけながら家事やったりご飯食べたりして余裕持った方がいいですよ!(^^)

• R

R

ありがとうございます😢
    今日は引きこもってお散歩できてなかったのもあるかもしれないです😭
    余裕もてるようにがんばります!

• 4月1日
まき

寝かしつけお疲れ様です。我が子は本当に可愛いと思うけれど、一日中ずっと泣き声とかを聞いてると滅入って来ますよね。旦那は自由な時間あるのに、なんで自分だけ。って思うこともよくあります。まだ、2ヶ月だから連れていけるとこも少ないし、しんどいなと思うこともよくあります。散歩などすると、少しリフレッシュできますよ‼️

• R

R

本当にその通りです😢
    今日はできなかったので
    なるべく外にでて
    リフレッシュしたいと思います!

• 4月1日