※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
子育て・グッズ

保育園での進級に伴う変化や病気の増加について教えてください。

去年から保育園行っていて明日から進級なので、新しいお友達が沢山増えたり、担任の先生が変わったりします。

そこで思ったのですが
進級してすぐ子どもの変わった変化とかありましたか?
人数増えると病気の回数、今までより増えたりしますかね?(´・ω・` )

コメント

まっきぃ♪

うちは環境の変化に耐えれなかったみたいで、預けるときにかなりギャン泣きされました。また日中も先生が違うことに戸惑ったようで、知らない先生がくると先生の影に隠れてしまったり、泣けちゃったみたいです。
先生にも敏感だと言われました。
あくまでうちの子の場合です。

病気の回数はかなり減りました。
保育園1年目は毎月呼び出しがあったのですが2年目は何ヵ月かに1回とかになり、親もかなり助かりましたよ。

• i.you

i.you

コメントありがとうございます!
    環境の変化に敏感になるんですね。。
    あまり人見知りせず園にも馴染めてたので、それが進級によってどうなるのか気になるところですね!
    新しい先生にも慣れてくれるといいです🎵

1年くらいは病気繰り返すって聞いてましたが、進級になると今までよりお友達も3倍くらい増えるみたいで、そうなるとうつる可能性も増えるんじゃないかと心配になりました💦
    でもきっと病気たくさん今まで繰り返して強くなってきてるので回数も少なくなるんですかね。
    数ヶ月に1回くらいならだいぶ助かりますね!!

• 4月1日