※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

明日のお昼に義両親が来るので、ヨーグルトを使ったホットケーキを作りたい。ヨーグルトがドロッとしないか、ふにゃっとならないか心配。3時間前に作る予定だけど、直前に作った方がいいか経験を教えて欲しい。

1歳の誕生日を迎えました。
明日のお昼に義両親が来て、お祝いをするので、午前中にケーキを作ろうと思っています。
ホットケーキの上や側面にヨーグルトを塗り、フルーツを飾ろうと思ってるのですが、
何かコツや注意点などあれば、教えてほしいです。
時間が経つとヨーグルトがドロッとなるとか、ヨーグルトでホットケーキがふにゃっとなるとか、もし何かあれば教えて下さい(>_<)
3時間前くらいに作るつもりですが、食べる直前に作った方がいいとかもあれば、どなたか経験談を教えて下さい。

宜しくお願いします。

コメント

ろろろろろん

ヨーグルトは良く水切りをするとクリームみたいな状態になるので崩れないです♪
出来れば夜のうちか、朝起きてすぐに水切りして冷蔵庫に入れておくと良いですね!

• ゆい

ゆい

なるほどー!
    さっき水切りして冷蔵庫に入れました!(^^)
    ありがとうございます♪

• 4月2日
はらぺこあおむし

子供用に赤ちゃんでも食べられる混ぜでチンするだけのカップケーキにプチダノン塗ってバナナ乗せました。大人用にケーキ屋さんでケーキ買ってきて食べましたょ。

• ゆい

ゆい

そうなんですねー!
    おいしそうですね(^^)
    ありがとうございます♪

• 4月2日
やや

水切りヨーグルトにするか、市販のギリシャヨーグルト(無糖)だと扱いやすいです😊✨作っておくとふにゃっとはなると思うので食べる時間に近いほどいいと思います💕

• ゆい

ゆい

なるほど☆
    やっぱり食べる時間に近い方がいいですよね(>_<)
    ありがとうございます♪

• 4月2日
まま

私もホットケーキとヨーグルトでケーキ作りました!
ホットケーキは2枚焼いて一枚はサイコロ状にカットしてコロコロにカットしたフルーツとお皿に入れて、もう一枚はお皿の形に丸くして上にかぶせてヨーグルトを塗りフルーツとたまごボーロをトッピングしました。
これなら子供も食べれるかなーと☺
早めに作っておくならホットケーキもフルーツも用意しておいて直前に盛り付けだけするとかはどうですか?
良いお祝いになるといいですね💕

• ゆい

ゆい

写真、ありがとうございます!
    作り方も詳しくありがとうございます!
    違う盛り付けを考えていたのですが、こっちの方がかわいいので真似させて下さい♡
    ありがとうございます♪

• 4月2日
はじめてのママリ

先週、娘に1歳のBDケーキを作りました(^^)

水切りヨーグルトだとフニャフニャになりませんよ。
前の晩に、ザルにキッチンペーパーを敷いて、ヨーグルトを水切りします。

ホットケーキは私は薄めに3枚焼きました。
間にヨーグルトとバナナを挟んで、周りにヨーグルトとイチゴを飾って、上はボーロとイチゴで飾りました(^^)

結構な大きさになったのですが、パクパク食べてくれて、ほぼ完食してくれました☆

ちなみに、イチゴが少しすっぱかったので、ヨーグルトには砂糖を入れました。

• ゆい

ゆい

ホットケーキの間にヨーグルトとバナナを挟むと、高さが出そうですね!
    私もやってみます(^^)
    詳しい作り方、ありがとうございます♪

• 4月2日