※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜泣きが続き、抱っこしても泣き止まず、保育園や仕事復帰で不安。これは成長過程でしょうか?

1歳半の娘、いまだに夜泣きが続いています😢
今までは2~3回、泣いて起きても抱っこするとすぐ寝てくれました。
それが4日前から、泣いて起きたと思ったら泣き叫びながら部屋をウロウロ。抱っこしようとすると拒否し、更に激しく泣きわめきます😞これが1~2時間続き、夜中2~3回起きます。
泣くだけ泣くと落ち着くのか抱っこを求め寝てくれます。
これはなにか病気ですか??
とても夜泣きに終わりがくるとは考えられません💦
保育園には2月から行き始め、私も仕事復帰します。
こんな状況で仕事が出来るのかも不安でたまりません。
これは単なる成長過程のひとつなのでしょうか??
旦那も協力してくれず、もう辛いです。

コメント

deleted user

泣いて抱っこしてすぐに
寝てくれた頃のは夜泣きじゃ
ないですね

今の状況がどちらかと言うと
夜泣きですね!

姉の子供は4歳まで続いて
ました・・・

いつか終わりはくるとは
分かっていてもつらいですよね

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます。
    今のが夜泣きなんですね😵
    娘は産まれてからほぼ朝まで泣かずに寝てくれたことがありません。
    4歳までですか。。
    本当に分かっていても辛すぎて…もうどうしていいのかわからなくなってきちゃいました😢

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    姉の子は2人目出来て
    ピタリと無くなってました

    夜泣きって何しても泣きやまない
    のでどうすることもできないん
    ですよね・・・

    • 4月1日
  • ゆめ

    ゆめ

    下の子が出来たら余計酷くなりそうですが、なくなったんですね!

    やはりなにしても泣き止まないんですね💦
    うちの子だけじゃないんですね。少し安心というか、ほっとしました😂

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    姉の子女の子で余計ませてるので
    お世話しなくちゃ!って言って
    夜泣き無くなったそうですよ💦

    早くなくなるといいですね

    • 4月1日
  • ゆめ

    ゆめ

    そーなんですね。
    早くなくなってくれたら助かります😂

    • 4月1日
むっちゃん

旦那さん協力してくれないのは、嫌ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私の娘も最近夜泣き復活してて、また前に戻ったなーって😭😭😭

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます。
    ぜんっぜん協力してくれません。
    むしろ泣いてる娘に暴言吐きます😢それも嫌で昨日は実家に家出しました💦
    夜に泣かれるのは本当に辛いですよね😢

    • 4月1日
せーな

私の子も1日に2~3回起きますが、泣かずに寝返りをいっぱいする感じです。私の布団に入るとすぐに寝てくれるのですが、たまに目が覚醒して1時間寝ないときもあります(*T^T)

それが毎日だと辛いですよね(*T^T)以前保健師さんがお母さんが辛いと思ったらそれは夜泣きにはいるんだよと言われてすこし安心したのを覚えています。夜泣きだと思えばすこしは付き合ってあげようと思い頑張ってます。

2月から保育園に入ったのですか?それなら環境の変化からの不安が夜泣きにでているのでは?保育士ですが入ってから2ヶ月後で急に不安になり夜泣きがひどくなったり、よく怒るようになったりする子がいます。

1時間続くのであれば、一度部屋の電気をつけてみたり、違う部屋に移動してみてからもう一度寝かす手はどうでしょうか?

大変ですよね(ToT)

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます。

    最近本当に辛いです。以前も辛いと思っていましたが、今に比べるとまだかわいいものだったなと…😢

    2月から保育園に行き始めました。
    2か月後からそんな風になる子がいるんですね!初めて聞きました。うちの娘もよく怒るというか、ここ最近、思いと通りにならないと怒って泣きわめくようになりました💦
    これも保育園の影響ですかね??
    保育園に行き始めて病気もよくするようになり、2月も3月も1週間休むことがありました。休むとまた1からなので預けるときに泣いてる姿を見るのも辛いんですよね😞

    • 4月1日
きいママ☆

保育園行きだしたとのことで環境変化もあるんですかね?成長中というのもあるのかもですね💦
お母さん大変ですよね💦保育園でさみしいのを頑張ってこらえてる分お母さんに甘えたい気持ちもあったりするのかもですね😞
うちも夜泣きのときは外を歩いて見たり、好きなテレビを少し見せてみたり、パンなどをあげたりと試行錯誤してました💦
お母さんもお疲れ様です⭐️

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます。
    お疲れ様ですと言って頂くとなんだかほっとします😌
    やはり環境の変化が大きいんですかね💦
    私も試行錯誤してみます!
    色々アドバイスありがとうございました😊

    • 4月1日
ばあや

成長して、沢山の刺激に毎日あっぷあっぷで寝ると思いだしたりすると疲れて泣いちゃうのかしらね😅
その位の頃って知恵熱や知恵夜泣き?し出すのよね~
ママさんは本当に疲れちゃうわよね~
一晩でも良いからゆっくり寝かせて😅って思いますよね😢
でも、多分長く続いてもあと一、二年くらいかしら
って結構長いわね😥
病気ではないと思うので
気に病まず頑張ってみてね😉
出来るなら一日預かってゆっくり寝かせてあげたいわからって🍀

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます。
    知恵夜泣きってあるんですね。初耳です💡

    あと1、2年…😅
    子どもの一生からすると短いですが、長いですねー😢

    病気じゃないかと、嫌な言葉たちが頭の中を巡るようになりました😢
    そーですね💡気に病まず娘に付き合っていこうと思います!
    励ましの言葉、ありがとうございました😊

    • 4月1日
もも

わかります、終わりが見えないですよね。。
もう周りの子たちと比べるのはやめました、、何でうちだけってしんどくなるので。
終わりとか考えないです、もう夜泣きして当たり前だと思うようにしました😫

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます。
    周りの子達と比べないと思っていても何でうちだけ…ってつい思ってしまいます😢

    わかります💡
    私も夜泣きして当たり前と思うようになりました💦

    お互い終わりの見えないゴールですが、頑張りすぎずにいきましょうね😂

    • 4月1日