※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、骨盤が歪んで足が痛くて寝れない状態が2ヶ月続いています。楽になる方法やアドバイスを教えてください。

皆さんこんばんは🌜💓🌛
私には生後2ヶ月になる息子くんが
います👶🏻🍼💞
実は帝王切開で出産したのですが、ずっと悩んでることがあります。
帝王切開後から足の付け根がずっと痛くて、最近から整骨院に通っているのですが、骨盤がかなり歪んでる事が分かりました。ですがそのせいか、足も産後直後から引きづってて、ずっと痛くてなかなか寝れない状態を2ヶ月も耐えてかなり辛いです。誰かアドバイスあれば教えて下さい🙏
どんな風にしたら楽になるか、ストレッチしても湿布貼っても何しても痛くて辛いです。

コメント

あーたんママ

骨盤矯正する他ないと思います(-_-)
産後2ヶ月からできるみたいなので早めにやられた方がいいかと!

アスカ

こんばんは、私も一人目を帝王切開で生みました。手術後からの痛みでしたら一度産科の先生に尋ねられてはどうでしょうか。整形外科に紹介などもあるかもしれません。お大事にしてくださいね。

deleted user

私も上の子たちを帝王切開で産みました。産後1ヶ月ほど経ったころ、突然歩き方を忘れたかのように、歩けなくなりました。同じく骨盤の歪みのせいです。
産道を通ってないから、と甘くみてましたが、妊娠中に骨盤がゆっくりゆっくり歪んでいっていたようです。
産後2ヶ月とのことですので、骨盤矯正に通ってはいかがでしょう。私は週2ペースで3ヶ月ほど通い、骨盤が整って歩きやすくなり、さらに体型も産前に戻りました。

  • ありぃ

    ありぃ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    整形外科とかには行かなかったんですか?
    私も整骨院は最近から通っているのですが良くなってるのか、分からなくて(;・∀・)

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    整形外科にも行きましたが、たいして効果なく…
    整体の先生も、骨盤の歪みは整形外科では治せないって言ってました。整形外科の先生はお医者さんなのになんで?って感じでした。
    産後専門の整体院もありますので、お近くにあればいって診てはいかがでしょう。全然違いますよー♡

    • 4月2日