※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

完ミルクや混合の方、どこのミルクを使用していますか?生後7ヶ月まですこやかとほほえみを使用してきました。離乳食講座でいはいの試供品をもらい、気になっています。

完ミルクで育てている方や混合の方
ミルクはどこのを使われていますか😊?
生後7ヶ月の今まで すこやか と ほほえみを使ってきました😊🌸
離乳食の講座を聞きに行った際にお土産ではいはいという種類のミルクの試供品を頂き少し気になっています😊🙌

コメント

るんるん

ほほえみです😊

月年齢的に100しか飲まなかった時はすこやかの100ピッタリ作れるスティックをたまに使ってましたが、もう完全にほほえみです😊

  • みぃ

    みぃ

    ほほえみのらくらくキューブが
    気に入っています😊
    いいですよね♪

    • 4月1日
ばむ

ほほえみです。

産院がほほえみだったので、そのまま継続しています。

  • みぃ

    みぃ

    ほほえみを使われているところおおいですよね😉

    • 4月1日
バナナ

うちはずっとe赤ちゃん使ってました!

  • みぃ

    みぃ

    e赤ちゃんですかぁー!
    コスト等どうでしたか😀?

    • 4月1日
  • バナナ

    バナナ

    いろんな粉ミルクを試してみましたが
    正直一番まずかったです
    ですが味は母乳に一番近いと
    感じました!私は!笑

    セールの日にまとめ買いしたり
    1年で終わる出費だからそんなに
    高く感じませんでした( ^ω^ )

    • 4月1日
RO

最初はすこやか飲んでましたが
ほほえみに変えたら合わなかったみたいですこやかに戻しました😊

  • みぃ

    みぃ


    すこやかとほほえみを使われている方多いですよね🤤🙏
    人気商品ですねぇー♪

    • 4月1日
ぷーすけ

家では、はいはい。
外出時は、ほほえみキューブでした。

  • みぃ

    みぃ


    はいはいが気になっていました😀🤲
    そんなにほかのミルクと変わりないですかね😃

    • 4月1日
  • ぷーすけ

    ぷーすけ


    本人が嫌がらなければ私は気にしないであげました😊
    栄養面も様々あると思いますが、極端にかわらないだろうし…と思っているので。

    • 4月1日
みほ

完ミで育てています!
うんちが2日に一回しか出ないので、いろいろ試してました!
(はいはい、はぐくみ、E-赤ちゃん、アイクレオ、ほほえみ)

でも結局どれもあまり変わらないかなぁが正直な感想です!
結局どれを使っても今は2日に一回しかうんちは出ません、それで大丈夫そうなのでもういいや!って感じです🤣

今アイクレオ使っていて、次からは安い、はいはいにしようと思います。

  • みぃ

    みぃ

    そうなのですね😂🙌
    結局かわりないのですか😘
    私もはいはいにしてみます!

    • 4月1日
あゆみお

こんばんは😊
うちは、2人とも完ミで育てました。
初めの子は、はぐくみとほほえみで育てましたが2人目からは離乳食が始まったらはいはいやピュアを使っていましたね。
やたら、値段にばらつきがあって1人目は高いミルクの方が栄養的にいいのでは!?と思っていましたが、2人目になると離乳食始まったし安いのでいっか〜という状態でした😓
味もけっこう違うみたいで、わかる子はミルクが変わると嫌がるみたいですけど、うちは一切なく何でも飲みました(°▽°)

最初からはいはい使ってるママもいましたよ^_^

  • みぃ

    みぃ

    私も値段の差が気になってしまい中々使うことができずにいました😱
    はいはいにして、のみが変わらないなら続けていきます😘

    • 4月1日
ゆきの

最初はほほえみを使ってましたが、極度の便秘で悩み、はいはいに変えました!
4日に1度だったのが1日1回になりました♪うちの子には合ってるみたいで、経済的だし助かってます笑

  • みぃ

    みぃ

    ミルクの種類によって、便秘ってかわるのですか😭?
    経済的が一番ですよね!

    • 4月1日
  • ゆきの

    ゆきの

    個人差あると思いますが、便秘下痢はミルク変更で解決する人多いですよ!うちは変えた日から20日連続で出て、あんなに悩んでたのは何だったんだと思いました😂

    • 4月1日
deleted user

混合です。産院がアイクレオだったので、ずっとアイクレオです。
途中一度頂き物のほほえみ使いましたが、便秘になったので戻しました。
本人は味の違い気にならないみたいでどちらもゴクゴク飲んでました。

  • みぃ

    みぃ

    種類が違うと味も違うのですね😆
    ほほえみって、便秘になりやすいのですかね🤣

    • 4月1日
RK

はぐくみ使ってます!
産院がはぐくみだったので。
1ヶ月か2ヶ月の頃に、はいはいも大缶を1缶買って使おうと思いましたがうちの子は吐き戻しを良くする子で、吐き戻したものがかなり臭くてやめました。私は、はいはいの匂いは嫌いでした💦

  • みぃ

    みぃ

    そうなのですか( ・∇・)
    匂いまで考えていませんでした😭

    • 4月2日
ぐる

これまでは はいはい、 ほほえみ 、はぐくみを使っていました!
この前赤ちゃんイベントに行ったところほほえみのブースが出展しており、他者のミルクより母乳に近いと聞きました。家に帰って成分を見てみたのですが確かにはいはいよりほほえみの方がその成分が多かったです。笑
なので、今はほほえみです。
他の粉ミルクメーカーは来てなかったので一概には言えないとは思うのですが…

  • みぃ

    みぃ


    ほほえみとすこやかは母乳に近いと聞いております(*´ω`*)
    できることなら、そちらのほうがいいですよねぇ( ^∀^)

    • 4月2日
なち

はいはい使ってます!
経済的にも助かるし子供も嫌がらず飲むのでずっとこれです。
細かく成分とかそこまでいちいち気にしたことなかったです😅

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね!
    うちも、はいはいにチャレンジです❤️

    • 4月4日