※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
お仕事

育休中で待機児童多めの激戦区に住んでいます。保育園に入れなければ退職できるでしょうか?

現在育休中なのですが住んでいるあたりが待機児童多めで激戦区です。もし保育園に入れなかった場合は復帰せず退職することは可能なのでしょうか?

コメント

さき

私の会社では育休期間もいっぱいになると
自主退職扱いになります!

• ちくわ

ちくわ

そうなんですね!そういうところもあるということは自分の所も可能性あるかもしれないのでもし、保育園入れなかった場合は確認してみようと思います。

• 4月1日
こころ

私の会社は可能です(°▽°)

• ちくわ

ちくわ

会社によるかもしれませんが可能かもしれないですよね!ありがとうございます😊

• 4月1日
わたあめ

可能ですよ!
育休中に貰っていたお金なども返金しなくても大丈夫です!

• ちくわ

ちくわ

そうなんですか!!もし入れなかった場合は会社にすぐ確認しようと思います(/ _ ; )ありがとうございます😊

• 4月1日
ゆりりお

育休は確か1歳半から2歳まで延長出来るように変わった。保育園に入れなかったとか理由があれば延長できたはずです。

• ちくわ

ちくわ

そんなに延長可能なんですね!!
    確認してみます(*^^*)ありがとうございます😊

• 4月1日
まいちゃん☆

認可外保育園もいっぱいですか?😊

2歳まで育児休業給付金を延長して、
それでも無理なら認可外保育園を探して復帰か、
育休が3年取れる会社であれば2年以降は手当なしでお休みを取って3歳からなら保育園も多少入りやすいと思うので3歳から復帰とかですかね…😊

復帰せず退職させることは会社と話せば可能だと思いますが、
↑の方法で退職せず復帰も出来ると思いますよ🎵