※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊活

3/26に病院で診断を受け、排卵日検査薬で強陽性。3/29と3/31にタイミングを取ったが、妊娠検査薬はいつから使えるでしょうか?

いつもお世話になっています☺︎✴︎

3/26に病院を受診し、先月が無排卵だったのでは?
と診断を受けました。
生理が来ていなかったので受診し、その時
子宮内膜が7センチほど、卵胞が11センチほどでした。
順調に育っているので時期に生理も来るだろうし
排卵もするだろうと言われました!

そこで家にあった前回の残り1つだけですが
排卵日検査薬を使用!(3/30)
強陽性になりました( ᵕᴗᵕ )
旦那と3/29と3/31の朝にタイミングをとったのですが
可能性はありますかね?❤︎
可能性がある場合、先月生理がきていないので
生理予定日も予測出来ず、いつ頃から
妊娠検査薬を使用できますか?

コメント

けゆ

私はタイミングをとって2週間後に妊娠検査薬をしたら陽性でましたよ😊

話変わりますが排卵検査薬、海外のが安くていいですよ😊
何個も入ってめっちゃ安いから何回も排卵検査薬してました✨

  • みっきー

    みっきー

    お返事ありがとうございます😊!
    最終タイミングから2週間後で結果でますかね?

    この時初めてラッキーテストを購入してたのですが届いておらず…笑
    家に残っていた検査薬を使いました!
    ちなみにラッキーテストの場合、テストラインより濃い、もしくは同等でないと陽性と判断されないんですよね?
    薄い場合は陰性と捉えていいんですかね?

    • 4月1日
  • けゆ

    けゆ

    薄い場合でもタイミングとってましたよ!
    今回、薄く反応した日と濃く反応した日にタイミングを取ったら妊娠しました✨2回だけです。

    精子は長くて1週間生きると言われてるので排卵前にするのがいいと言われたので排卵前に1回タイミングとるのもいいと思いますよ😊

    ちなみに排卵検査薬でも妊娠検査ができるので私はそれで妊娠がわかりました✨

    • 4月1日
  • みっきー

    みっきー

    ドゥーテストで強陽性になる前となってからと2回タイミングをとりました😌!

    旦那があまり欲がない人なのでタイミングをとるのも自分から言わなきゃならなくて…誘い辛いこともありなかなか多くタイミングが取れないんです😥

    え!わかるんですか?!
    どうやってされるんですか?

    • 4月2日
  • けゆ

    けゆ

    私の旦那も性欲ないですよ😑でも私もあまり性欲ないので子作りの為にタイミングとってました☺️
    でもお互い子供が欲しかったので旦那も協力的なのが良かったです。
    協力的じゃないとしんどいですよね😕

    排卵検査薬で妊娠検査ってググってみて下さい☺️
    反応がでるらしくって私も今回排卵検査薬で生理予定日に検査したら陽性でました。
    もちろん普通の妊娠検査薬でも検査したら陽性でした☺️

    みっきーさんにも赤ちゃん来ますように✨✨✨✨
    私もラッキーテスト使ってたので届いたら試してみて下さい✨

    • 4月2日
  • みっきー

    みっきー

    うちの旦那も協力的ではあるのですが、私から誘わなければそういう行為にならないのがネックで…
    自分から言うのって勇気いりませんでしたか😣?

    検索してみます◎
    ありがとうございます❤︎

    あの、もう一つ質問してもいいですか?
    妊娠された時の基礎体温ってどんな感じでしたか?
    今月少しずつ上がってきてるものの、今日少し下がってしまいました。
    排卵後すぐにぐん!と体温が上がるものなんでしょうか?

    • 4月2日
  • けゆ

    けゆ

    下に返信書きました💦

    • 4月2日
けゆ

私の場合基礎体温がガタガタだったので測るのをやめてしまったんです😩それがストレスになっていたので、、
参考にならなくてすいません💦

今回妊娠できたのは
排卵日のおりものの多かった時にタイミング取れた事かな?と思ってます。

おりものの量が多かったり粘り気がある時は排卵日と聞いてたのでお風呂で確認したりしてました。

旦那さん誘うの勇気いりますか?
私はもぅ開き直ってました😂

  • みっきー

    みっきー

    そうなんですね😊!
    基礎体温、私もガタガタです…
    全然参考にならないので困ってます💦

    おりものでもある程度予測できますもんね!
    私も結構こまめに確認したりします😌笑

    なかなか開き直れず…笑
    わたしだけしたいみたいで虚しくなってくるんです😂😂

    • 4月2日