※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

離乳食は冷凍ストックをチンしているけど、トマトは鍋で煮た方が美味しいかな?作り置きと都度作りの違いを知りたいです。

離乳食食べる直前で鍋で煮るなんて!!うちは泣かれてムーリーです😨冷凍ストックを合わせてチン!!の離乳食ばかりです😳けどトマトなんかは鍋で煮てすぐの方が美味しいのかな〜😳なんて。

みなさんはどうされてますか??
ちなみに、わたしみたいにひたすら作り置き冷凍ストックばかりの中でも、これはその都度作ったほうがおいしいよ!ってのがあれば知りたいです💓

コメント

ぽんちゃん

うちは冷凍ストックしてます👌
うちもそんな時間ないです😅

もい

うちも、待たせてたら機嫌悪くなって食べなくなるからササッと冷凍チンです!!

その場で作るんは豆腐とかプチトマトとかバナナです笑

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊その場でつくるプチトマトのやり方知りたいですー!💓??

• 4月1日
  • もい

もい

プチトマトは半分にカットして種取り除いて断面下にして1こ10秒くらいチンしたら皮むけます!ヽ(^^)ノ皮向いたら裏ごしとかして食べやすくします!
    わが子はすっぱー!って顔しながらもごっくんしてくれました🙂🌱

• 4月2日
たくしー

私も冷凍ストックです!
上の子の時も冷凍ストック(^-^)
後期になれば、大人のおかずをはいしゃくできるようになってくるから、その時は出来立てをあげられるようになるし、今は冷凍ストックでいっかな~と!😄

いくちゃん

私も、冷凍も使います!
ぱぱっとするのは、うどん、果物、トマト、豆腐くらいです♡
冷凍より、その都度の方が食べてみたら美味しかった😋です!
娘の場合は、抱っこしたまま作るの見せたりしてると、泣かずにじっと待ってくれる為、まだ出来るかな?という感じです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)❤︎*。

• みーmama

みーmama

ありがとうございます😊トマトってその場でどうやって作ってますか?💓

• 4月1日
  • みーmama

みーmama

あと、片手で抱っこしながら片手で作ってるんですか?😳😳💓

• 4月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

トマトは、切り目入れてお湯につけて、皮をむいて、刻みます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    片手でだっこして出来ることはします!無理な事は、抱っこ紐したりもします(*´꒳`*)゚*.・♡とにかくそばに居たらじっと待ってます(笑)

• 4月2日