※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・Д・)
家族・旦那

みなさん、離婚する時離婚届はもちろん私の親などに旦那が謝るというこ…

みなさん、離婚する時離婚届はもちろん
私の親などに旦那が謝るということしましたか?

コメント

hana

してません😂😂😂😂😂

• (・Д・)

(・Д・)

親に謝りに来てもらわないとね
    と言われたんですが、謝る必要あるんでしょうか、、

• 4月1日
  • hana

hana

無いですね。親に悪いことなんて何一つしてないですもん。
    結婚とは当事者同士の問題なので、ご両親が迷惑かかってない以上は謝る義務は無いと思います😊

• 4月1日
  • (・Д・)

(・Д・)

そうですよね、、
    でも私たちまだ若くていろいろ助けてもらいました。旦那の親にも私の親にも、迷惑かかったかは正直分かりませんがたくさん頼ってはいました。
    この場合どうなんでしょうか、?(´・・`)

• 4月1日
  • hana

hana

いっぱい両家の御両親にお世話になって、離婚という形になったのであればお互いに顔出してこれこれこういう経緯で離婚することとなりました。今まで大変お世話になりました。
    とお話しされるのが筋だとは思います..。

それは両家にちゃんと伝えるって話が前提ですので、
    片方の親だけに謝りに行くようでしたらそんな誠意の無い謝りは必要ないかと思います😊

• 4月1日
  • (・Д・)

(・Д・)

そうですよね(´・・`)ありがとうございます(´・・`)

でも嫌いになって離婚するのではないので、相手の親にはこれからもお世話になるつもりです。

• 4月1日
  • hana

hana

嫌いになったわけでは無いのに離婚されるのですか(^◇^;)💦
    これからもお世話になるということがよく理解出来ないですが..💦
    お互いの御両親にお世話になるようでしたらキチンと報告を兼ねて謝る必要はあるのかなぁと思いますね🙇‍♀️💦

• 4月1日
  • (・Д・)

(・Д・)

ちょっと色々ありまして…話し合った結果です(´・・`)
    旦那の親はまだ若くてマツエクなどやっていらっしゃってそーゆうのを前からやってくれたり。子供が多いので一緒に遊んだりなど、どんな形で離婚しても旦那の親からしたら子供は孫に変わりないんで関わっていくつもりです(´・・`)

そうですよね、ありがとうございます😰

• 4月1日
  • hana

hana

プロフ拝見させて頂いたんですけど確かにお若い時に御出産、御結婚されたんですね。
    この年齢なら親御さんの助けが必要で離婚に踏み切ることもなんとなくですが察しました。💦

相手の御両親も若いのであれば尚更離婚については御理解してもらえるのでは無いでしょうか。気さくな方なら離婚後も良い関係築いていけるかと思います。
    その為にはやはり誠意を見せる必要がありますね。お若いなら尚更です。

大丈夫ですよ🙆‍♀️頑張って誠意見せて来てください😊

• 4月1日
  • (・Д・)

(・Д・)

わざわざありがとうございます😰
    ほんとうですか…
    なんか勇気というか元気もらえました!
    ありがとうございます😭

• 4月2日

旦那がやらかして離婚しましたが
相手の両親も含め
謝りにきてくれました。
1番悪いのは本人だけど、
それを甘やかしてきた親も親だなって思いました😅