※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pu☆
子育て・グッズ

アップリカのクルリラで首すわり前の新生児を乗せるのは大丈夫でしょうか?問題はありますか?

アップリカのチャイルドシートのクルリラをお使いの方に質問です!
こちら、首すわり前の新生児から問題なく乗せれましたか?

もうすぐ予定日で、自家用車で退院するため、その時にチャイルドシートが必要なので、お店の人にその旨を説明して、新生児から使えて7段階のリクライニングができるこちらを勧められて購入しました。
今日、いざ車に装着してみると、リクライニングを1番倒しても傾斜がけっこう急で、こんな状態で本当に新生児を乗せても大丈夫なのか心配になって来ました。

こちらを首すわり前から使ってる方いますか?
問題はありませんでしたか?

コメント

ひぃ

私も同じタイプのチャイルドシートを使っています。生まれてすぐ1ヶ月の内に3回(病院に行くため)チャイルドシートに乗せました。最初は傾斜が不安でしたが、乗せるとあまり気になりませんでした。横向きにして乗せる時、少し斜めになるので最初だけ乗せにくいかも…

• pu☆

pu☆

回答ありがとうございます!☺️
    赤ちゃんの首が前に倒れたり、ガクンガクンなりませんでしたか?😥
    横向きで乗せる時、どの部分が斜めになるんでしょうか?💦

• 4月2日
  • ひぃ

ひぃ

首が前に倒れる事はありませんでした☺︎ただ揺れる道だと首が揺れて少し怖かったです。誰かに運転してもらえる場合は横でずっと見てました-w
    回転してドアの方に足元を向けるとシート自体が少し横斜めになるんです。
    聞き手など考えて、やりやすい方から乗せると大丈夫でしたょ( ¨̮ )
    分かりにくくすいません。

• 4月2日
  • pu☆

pu☆

そうなんですね!!(=´ω`=)
    首座る前は見ていた方が安心出来そうですね💦
    産まれたら、乗せやすい方向を研究しようと思います!🙇‍♀️ありがとうございました!🙏

• 4月2日