※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまる
妊娠・出産

生理日から9日目に体温が急に下がりました。排卵が早いのか気になります。基礎体温は36.51で、下がった後は上昇傾向です。

生理日より数えて9日目で体温がガクッと下がりました。
排卵にしては早いですよね?
今日の基礎体温は36.51で、下がった日から体温は上がり続けてます。

コメント

マーノン

早いですけどあることです。私もそうでした。子宮をフカフカにするためのホルモン分泌が早く終わり、排卵されたとも考えられると思います。ということは、うまく受精しても着床に十分なベッドがないために着床が難しい可能性があります。
ポリープや筋腫のチェックはされましたか?それらがあると着床しませんよ。

• あみまる

あみまる

コメントありがとうございます。

婦人科検診には、ここ2年ほど行っていませんでした。
    特に下腹部の違和感や気になる出血等無かったので。
    でも、症状が無くても異常がある事もある様ですね!油断していました。妊活している立場でお恥ずかしい限りです…;^_^A

まだ、基礎体温も3ヶ月分溜まっていませんが…来月、婦人科検診へ行ってみようと思います。

因みに、マーノンさんもこの様な経験をされたとの事ですが、今は妊娠20週目なんですね(⑅˃◡˂⑅)おめでとうございます!

私も希望が持てました!
    因みに、マーノンさんは病院でタイミング療法等されましたか?再びの質問、すみません。
    お暇な時に返信頂けたら嬉しいです。

• 10月12日
  • マーノン

マーノン

はい、私もタイミングから始めました。でも授からず、体外受精にステップアップしたときにポリープがある可能性があったので調べてみました。そしたらポリープがたくさんあって、これでは着床しないねと言われました。なので妊活されている方にはまずポリープや筋腫のチェックから始めた方がいいとオススメしたいです。
    でもあみまふさんの場合はホルモンバランスの改善が必要かもしれませんね。早く授かるといいですね!

• 10月12日
  • あみまる

あみまる

ホルモンバランス、最もです…

今は大好きなお酒を自重しつつ、ホットルイボスティー飲んだり、ノニサプリ飲んでみたりして頑固な冷え性対策してます。

かなりの冷え性なので(^^;;

ポリープや筋腫等がない事を祈りつつ、来月は早速、病院で検査して頂こうと思います!

大切な事を教えて頂いてありがとうございました!
    今度は妊娠したご報告が出来るよう、頑張ります🌟

• 10月12日