※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

保育園でベビーカーなど預かってもらえますか?持って帰る必要がありますか?仕事に行きたいので預かってほしいです。

4月から息子が保育園に通います😊
保育園の送り迎えは歩いて行くことになるのですが、ベビーカーや抱っこ紐って保育園で預かってもらえるんですかねぇ〜〜❓❓持って帰らないと行けないですかね❓❓そのまま仕事に行きたいので預かってもらいたいのです💦

コメント

Tiffany

保育所によりますよ!
何箇所か説明会に参加した時に、ベビーカーは園で預かりますって言う園があって、働くママに優しいなぁと思ってたのを覚えてます✨

ちっち

うちは、都会の保育園なのでベビーカーは、場所がなく持ち帰りです。抱っこ紐は置けるそうです。
保育園の説明会や書類に書いてないですかね??

あんずママ

大体のところは預かってくれると思いますよ‼それかこどものロッカーとかに置いておくとか。。。先生に確認してみてはいかがでしょう?

きょんべこ

保育士です
二園勤めましたが、どちらも持ち帰っていただいてます。置くとこないんで……。最初に勤めた園は子どもの傘すら預かりませんでした(間違え防止の為だそうです)
もしかしたら抱っこ紐はお子様のロッカーに入れば預かれるかもしれません。(レインコートはそんなふうに預かってました)
園によって違うと思いますので明日入園式でしたら聞いてみるといいですよ😊入園式でないのなら朝登園前に園に電話して聞いてみてください📞

まーりん

娘が通う保育園はベビーカー置き場ありました‼︎^ ^

るん

保育士してます😊
抱っこ紐は子どものカバンに入れておくくらいなら大丈夫かと。
でもベビーカーは預かってもらえないと思いますよ💦
置いておく場所もないですしね😣

あっちゃん

みなさんありがとうございます‼️
園によって違いがあるんですね😲
明日から保育園が始まるのできちんと聞いてみます😊

怪獣kidsママ🦖

このタイプだとコンパクトになるしオススメです😊
置けたらいいですね☺️

さるあた

保育所によるかと。
私のとこは預かって貰えないです。
カバン、雨が降った日は傘、冬は上着も持ち帰りでした。