※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
お金・保険

子どもが産まれるとお金がかかるので、節約した方がいいですか?将来のことを考えると、こたつを買わない方がいいか迷っています。

買い物で迷っているのですが、
子どもが産まれるとこれからなにかとお金かかりますよね。

なので今は出来る限り節約というか、
買い物は我慢したほうがいいんですかね?(ノд-。)

こたつが欲しいのですが、、
これからのことを考えると買わない方がいいのかなとか思ってしまって、、(´・ω・`)

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

はじめまして^^

最低限必要なものなら買って良いと思いますよ!
なくても困らないのであれば我慢ですね><
病院に赤ちゃん用品にマタニティー用品になにかと色々かかるので…

*K♡MAMA*

日用品なので買ってもいいと思います!

のんちゃん

こたつ買ってもいいと思います♡
私も妊娠前は働いてたので、好きな物は結構買ってましたが今は産休中なので色々我慢してます(;_;)

でも最低限の物は全然OKだと思います♡

♡KF-mama♡

そうなんですよねー、
なくてもこの冬乗り切れるような、、とかこれからの事いろいろ考えると買わなくてもいいのかなと考えてしまいます(ノд・。)

♡KF-mama♡

そうですかね!あったらあったかいですしねー(*´ω`*)

♡KF-mama♡

そうですかね!
私も最近全然買い物してなくて我慢してますー(´•̥ ω •̥` )

なんなら誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントももらってないんです(´•̥ ω •̥` )
やっぱりおこた買ってもらおうかなー(*´ω`*)

ぶるま

しばらくは育児でお仕事の予定がないのであれば、一日の大半をお家で過ごされるので、居心地よい環境作りは大切なことだと思います☆

私も産後の自分の身体をいたわりたいので、ソファーベッド買おうと企んでます!(笑)